537013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.23
XML
夕暮れが迫り涼しさが増す中、アクトレスはこの日の第3試合を再び【ルーキーズ】さんとの一戦で臨み、さらに年間試合数新記録となる1シーズン59試合目を迎えた。
そんな中、この直前の試合で久留米大学ドンキーズを38-7という驚異的なスコアで退けた強豪ルーキーズとの再戦にアクトレスはまたも規定打席到達優先の温情采配でオーダーを組み、球審のプレイボールのコールと共にベンチから大きな声援が飛んだ。

先攻はアクトレス。1番・なりさわ選手が四球で出塁し、2番・ゆきっぺ選手も敵失から出塁。幸先の良いスタートに意気揚々のアクトレスベンチだったが、4番・のぶお選手が放ったタイムリー後に走塁ミスが重なり打者走者ののぶお選手が狭殺。さらにベースから離れてしまったゆきっぺ選手も容赦なくタッチアウトされ、一瞬で好機を逸してしまう。
しかし1点を先制したアクトレス。このまま逃げ切っていきたいところだったが強力なルーキーズ打線に頼みのあきら選手も打ち込まれ4失点。
さらにここからも、無得点でスコアボードを刻むアクトレスに対し、小刻みに得点を重ねるルーキーズ。3回終了時には1-8と大きく水を開けられてしまう。
だが4回表、先頭打者の3番・なかはら選手が二塁打で出塁すると、つづく4番・のぶお選手も安打で続き、1死1・3塁から7番・あっきー選手がタイムリーを放ちようやく反撃の得点。さらに8番・だいご選手もタイムリーで続き、3-8と少しだけその差を詰める。
しかしその裏、リリーフしたなりさわ選手が火だるまを連想させる四球からリズムを崩し3失点。悪い流れを断ち切ることができない。
だが、底力を見せるアクトレスは5回にりすけ選手のタイムリーヒット、6回にあきら選手のタイムリー内野ゴロで加点して5-11となんとか食らいつくも、その裏にはまたも2失点を喫し、遅れて合流してくれたつむら選手の加勢も虚しく5-13で敗れてしまうのでした★
そしてこれで対ルーキーズ戦は引き分けを挟んで11連敗と大の相性の悪さを見せるアクトレス。ここらでそろそろ打開しなくてはなりません☆
しかしそれにしてもシーズン途中で早くも昨シーズンの年間試合数を更新。現在で59試合を消化ということは、あと1ヶ月以上の日程から単純計算しても、年間70試合まで達するのではないでしょうか。はっきり言って試合しすぎです(笑)

アクトレス  1002110 /5
ルーキーズ 422302× /13

1.なりさわ 四球 一飛 中安 一飛 .322 打点11
2.ゆきっぺ 三失 遊ゴ 投ゴ 二ゴ .179 打点5
3.なかはら 遊飛 中二 遊飛 遊飛 .476 打点28 本2
4.のぶお  右二 左安 左二 遊ゴ .594 打点45 本8
5.りすけ  中飛 左飛 中安     .581 打点38 本6
6.まさる  遊ゴ             .000 打点0
  つむら          三ゴ     .566 打点32 本5
7.あっきー 一飛 遊安 左二     .408 打点38 本6
8.だいご  中飛 左安 左飛     .507 打点70 本12
9.なおき  四球 中飛 三安     .436 打点40 本6
10.あきら  中安 遊ゴ 三ゴ     .404 打点11

敗)あきら(5勝3敗)

【アクトレス今季通算戦績】35勝23敗1分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.23 16:55:15
コメント(0) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.