537090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.22
XML
つづく巴戦第2試合はアクトレス対【久留米大学ドンキーズ】。秋風が増すグラウンドでの今季初対決が幕を開けた。

先攻は規定打席に多くの選手を到達させれるよう温情采配でオーダーが組まれたアクトレス。
まずは初回表、1番・なりさわ選手が制球の定まらない相手投手を見定め、四球で出塁。つづく2番・ゆきっぺ選手が進塁打で走者を進めると、ここのところ絶好調の3番・なかはら選手がタイムリー三塁打を放ち幸先良く先制点を挙げる。
さらにここから4番・のぶお選手が敵失、5番・りすけ選手が二塁打でそれぞれタイムリーを放ち3-0となると、相手守備陣がミスを頻発し始めて続々と塁を埋めるアクトレス。ここからも6番・ぬまた選手、7番・まさる選手が敵失で出塁し、この初回で4点を挙げる。
そしてその裏から守備につき、マウンドに上るのは久々の登板となるあきら選手。ソフトバンクホークスの斉藤和巳選手ばりの復活マウンドで相手打者をねじ伏せ無失点。完璧な立ち上がりを見せる。
一方のアクトレスは10番・なおき選手が凡退すると、ベンチのゆきっぺ選手が「またぁ(凡退)?!」とハートに突き刺す一撃を見舞う(笑)
だが、後続の11番・あきら選手が安打で出塁し、その2番・ゆきっぺ選手が内野安打で出塁。ゆきっぺ選手は塁上で得意気にふんぞり返る(笑)
そしてこの勢いのままに3番・なかはら選手がタイムリーをきっちりと放ち、5-0とあきら選手を援護射撃。
こうなると投打が噛みあうアクトレス。守っては鉄壁の守備で好投するあきら選手を盛り立てこの回も無失点。気分が乗ってきたアクトレスはここから打線が爆発。
3回表、まずは先頭打者の5番・りすけ選手がバックスクリーンにソロ・アーチを突き刺し追加点を挙げると、さらに7番・まさる選手が敵失で出塁。そして8番・あっきー選手が二塁打で塁上を賑わせ、つづく9番・だいご選手が二塁打で走者一掃。尚も送球が乱れ、そのだいご選手自身も生還し、9-0と大差をつける。
そしてさらに10番・なおき選手がゆきっぺ選手を見返す一撃を左翼スタンドに叩き込み、アクトレスは10-0と押せ押せムード一色。以降も好投を続けるあきら選手が要所を三振で斬って取るなど圧巻のピッチングを見せ、アクトレスは実に34試合ぶりの完封勝利を成しえたのでした☆
そして見事な勝利を収めたこの試合のヒーローには投打で活躍したふたり、無失点完封のいけじりあきら選手と、3打数3安打2打点で決勝の先制打を放ったなかはらとしあき選手が選出され、投打が噛みあうと途端に強さを増すという極端なアクトレスの象徴を随所に見れたことを特筆しておきます(笑)


アクトレス 41500 /10
ドンキーズ 00000 /0

1.なりさわ 四球 三振 中安 .321 打点11
2.ゆきっぺ 投ゴ 捕安 三安 .194 打点5
3.なかはら 右三 右安 二安 .487 打点28 本2
4.のぶお  一失 三振 三ゴ .586 打点44 本8
5.りすけ  中二 中本 一邪 .590 打点37 本6
6.ぬまた  左失 三振 投飛 .282 打点10
7.まさる  一失 三失 遊ゴ .000 打点0
8.あっきー 投ゴ 左二 遊飛 .410 打点37 本6
9.だいご  中飛 左二 左飛 .510 打点69 本12
10.なおき  中飛 左本 中二 .435 打点40 本6
11.あきら  左安 遊飛 左飛 .410 打点10

勝)あきら(5勝2敗)
奪三振)1K(通算5K)

本)りすけ(6号:1)、なおき(6号:1)

MVP)あきら(無四球完封勝利)&なかはら(3打数3安打2打点の活躍) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.22 18:36:30
コメント(4) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.