536987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.31
XML
緒戦でまさかの逆転負けを食らったものの、お昼休みが終わってエネルギーをチャージしたアクトレスはこの日の第2試合となる【チッゴリバース】さんを迎える。
また、優勝候補と目されたこのチッゴリバースさんも緒戦を敗退。共に負けられないチームとしての一番となった。

アクトレスは後攻。この試合はなんとアクトレスの今季最高人数となる18選手を要し、打順18番制、守備毎イニング全員交代という破天荒な奇策で試合に臨む。
そして球審のコールと共に20名を超える大所帯のアクトレス・ベンチは熱狂。あちこちから大声でチームを盛り立て、この初回をマウンドのなりさわ選手がシャットアウト。前の試合を引きずらない立ち上がりを見せる。
そしてその裏、アクトレスは2死から3番・たけし選手の安打で攻撃体勢を整えると、4番・つむら選手のツーラン・ホームランで2点を先制する。
しかしチッゴリバースも打線が奮起。交代マウンドのちはる選手を打ち込み3点を挙げ、アクトレスはたちまち2-3と逆転を許してしまう。
だが、精鋭ぞろいのアクトレスも反撃。2回裏には新鋭の6番・あゆみ選手がクリーンヒットで出塁しベンチを盛り立てると、7番・なりさわ選手も安打で続きチャンスメイク。
ここで頼りになる男、8番・りすけ選手が期待どおりの3ランを放ちアクトレスは5-3と再びリードを奪う。
しかし食い下がるチッゴリバースは尚も追撃。3回表にも1点を奪い5-4。接戦の様相を呈したのも束の間、その裏にアクトレスのお家芸「ダイナマイト打線」が爆発。
まずは18番・なおき選手が安打で口火を切ると、2番・ゆきっぺ選手も敵失から出塁。ここで3番・たけし選手が自身待望の一発となる3ランを放ち8-4。ちなみにこのとき、ダイヤモンドを回るたけし選手に追走されたゆきっぺ選手は走りすぎてズボンが脱げそうになる(笑)
さらにここから4番・つむら選手、5番・のぶお選手と連打で塁を埋めると、6番・あゆみ選手がフィルダースチョイスから追加点。9-4とデビュー戦での打点を挙げる活躍にベンチはさらに沸き返る。
そして尚も手を緩めないアクトレスは、7番・なりさわ選手もタイムリーで加点。さらに8番・りすけ選手が2打席連発の3ランを叩き出し、この回一挙8得点の大暴れを見せる。
しかし13-4と大差をつけたアクトレスに待っているのはリード時の油断癖。
案の定、続発し出す学習能力の乏しいアクトレス守備陣は5回表、この大量リードを打ち消す5点を献上し13-9とまたも試合を面白くしてしまう。
だが、ベンチが賑やか過ぎるまでのこの試合のアクトレスはその裏にまたも奮起。
この回の先頭打者12番・たていし選手がホームランで狼煙をあげると、14番・ぬまた選手、15番・けんじ選手が出塁し尚も好機を演出。ここで16番・ちはる選手が自身今季初の打点となるタイムリーを放ちこの回2点目。さらに1番・うらかわ選手も押し出し四球で16-9と再び安全圏まで得点差を広げることに成功する。
そして6回裏にも3番・たけし選手のソロ、5番・のぶお選手のタイムリーなどで3点を加点したアクトレスはそのまま見事に逃げ切り、19-9で圧勝を見せたのでした☆
尚、この試合のヒーローには3打数3安打2本塁打4打点のささきたけし選手と3打数2安打2本塁打6打点のいしくらりすけ選手と言う、打撃において爆発した2選手が選出されました☆
それにしても交代しても飽きることがない賑やかな試合でした。なんせベンチは常に大声援でしたから(笑)

チッゴリバース 0310500 /9
アクトレス    230833× /19

1.うらかわ 三ゴ 中飛 四球 .354 打点12
2.ゆきっぺ 三ゴ 二失 三振 .170 打点5
3.たけし  中安 走本 走本 .690 打点35 本11
4.つむら  中本 中安 二安 .573 打点34 本6
5.のぶお  中飛 左二 中二 .597 打点46 本8
6.あゆみ  左安 三選 左安 1.000 打点1
7.なりさわ 中安 中安 三ゴ .359 打点14
8.りすけ  走本 走本 中飛 .597 打点45 本8
9.なかはら 遊安 中安 二飛 .478 打点29 本2
10.だいご  四球 二飛     .510 打点71 本12
11.あっきー 左飛 三邪     .397 打点38 本6
12.たていし 三併 左本     .250 打点1 本1
13.うしじま 左飛 遊直     .250 打点0
14.ぬまた  四球 四球     .287 打点10
15.けんじ  左安 左安     .888 打点7 本2
16.ちはる  遊ゴ 遊安     .250 打点1
17.ばば    三直 三振     .000 打点0
18.なおき  左安 四球     .437 打点40 本6

勝)なりさわ(4勝5敗)
S)ちはる(1S)
奪三振)なりさわ(1K:通算6K)、ちはる(2K:通算2K)

本塁打)つむら(6号:2)、りすけ(7号:3)・(8号:3)、たけし(10号:3)・(11号:1)、たていし(1号:1)

MVP)たけし(3打数3安打2本塁打4打点の活躍)&りすけ(3打数2安打2本塁打6打点の活躍)

アクトレス今季戦績)36勝24敗1分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.01 00:13:01
コメント(4) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.