537049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.17
XML
つづくこの日の第2試合は地元・山口県のチーム【バンディッツ】さんとの初対戦。主催いただいているビッグマシンさんのご厚意でアクトレスは連戦を7イニングで迎え、「今度こそ勝利を」と、意気揚々とグラウンドに雪崩れ込んだ。

この試合も先攻はアクトレス。前試合と同じく打者13番制で臨むアクトレスは球審のプレイボールが掛かるや猛攻を開始。
2番・うらかわ選手、3番・なかはら選手が連打で出塁し、4番・のぶお選手が放った打球は先制の2点タイムリー。さらに後続の5番・いっちー選手、6番・だいぞう選手、7番・なりさわ選手、9番・だいご選手が次々にヒットを放ち、この初回でいきなりの5得点を挙げる。
そして連続登板のちはる選手はその裏をぴしゃりと抑え、上々の立ち上がりを見せると、2回の攻撃では再びアクトレス打線が爆発。
11番・こが選手、12番・なおき選手が連打で出塁し、さらに13番・ちはる選手がフィルダースチョイスを引き出し追加点。
さらに2番・うらかわ選手のタイムリー、4番・のぶお選手の犠牲フライ、5番・いっちー選手、6番・だいぞう選手もタイムリーを連発してこの回6得点。ちはる選手を打線が援護する。
そして1点を返され、11-1で迎えた3回にも11番・こが選手のタイムリー二塁打で加点し、4回には4番・のぶお選手、5番・いっちー選手が打点を重ね13-3。
圧勝ムードに笑顔がこぼれるアクトレスだったがこれが予想だにしない油断を招いてしまう。
5回以降、ぷっつりと打線が途切れたアクトレスは守備がまたも崩壊。選手の人数から固定ポジションを配置せず、自由にローテーションで守備配置に就く起用法が完全に裏目に出て、慣れない守備位置に興味本位で布陣した面々がエラーを頻発。
5回には3失点。6回には4失点。そして13-10で迎えた最終回。2点以内の失点まではOKな状況でも守りきれないアクトレスはあっさりと4失点を喫し、よもやのサヨナラ負け。なんと序盤の10点ものリードを守りきれずに終盤で11失点。
完全な自滅でアクトレスらしさを発揮してしまうのでした(苦笑)
しかし簡単に10点も取れるのに、その10点差を守りきれない守備陣ってどんなんなんでしょう(苦笑) アクトレスの課題は明らかに守備力にありますね☆

アクトレス  5612000 /13
バンディッツ 0120344 /14×

1.まつお  投ゴ 遊失 中安     .500 打点1
2.うらかわ 中安 中安 中安 中飛 .385 打点14
3.なかはら 右安 二安 左安 一飛 .490 打点31 本2
4.のぶお  中二 中犠 遊失     .604 打点53 本10
5.いっちー 二安 中安 中犠     .444 打点27 本1
6.だいぞう 左安 中安 遊飛     .500 打点2
7.なりさわ 中二 投ゴ 投直     .347 打点15
8.あっきー 中飛 中飛 遊失     .405 打点38 本6
9.だいご  遊安 遊失 投併     .510 打点75 本13
10.せいご  左飛 三直 遊ゴ     .333 打点2
11.こが   遊安 中二 右ゴ     .500 打点1
12.なおき  左安 左飛 投ゴ     .433 打点41 本6
13.ちはる  投選 遊直 投直     .100 打点2

敗)ちはる(2敗1S)

アクトレス今季通算戦績)36勝27敗1分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.18 11:26:49
コメント(14) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.