537042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.03
XML
そして1試合をまたぎ、迎えたこの日の3試合目は久留米の強豪【チッゴリバース】さんとの対戦。ここまで波に乗る波状攻撃で連勝を延ばしているアクトレスは打者11人制で試合に臨んだ。

アクトレスは先攻。これまでの試合同様、開始直後から奇襲を仕掛けるべくまずは2番・あっきー選手が四球から出塁。すると3番・たけし選手が二塁打で好機を演出し、4番・のぶお選手がこの期待に応える先制のタイムリーを放つ。
さらに5番・いっちー選手の犠牲フライ、6番・だいご選手のタイムリーでこの初回に3点を挙げたアクトレスだったが、市内屈指の強豪・チッゴリバースもすぐさま追撃。連打を重ねてアクトレス先発のなりさわ選手を打ち崩すと3点を奪い返し3-3の同点。
さらに2回に追加点を挙げることができなかったアクトレスに対し、チッゴリバースは1発攻勢で逆転。3-6とアクトレスはこの日はじめて追う展開となる。
だが、地力を見せるアクトレスもすぐさま反撃。3回表、この回先頭のたけし選手が狼煙がわりの一撃を左翼スタンドに叩き込み4-6。さらに4番・のぶお選手が二塁打から出塁し、6番・だいご選手の内野ゴロの間に生還。5-6と1点差に詰め寄る。
しかしその裏、またも連打から痛恨の2失点を喫したアクトレスは5-8とその差をさらに広げられ、4回裏にはこの試合を決定づけるかのような2ランを見舞われ5-10。その差を5点に広げられて最終5回を迎える。
だが、最終日程と相なり異様なテンションを持続するアクトレスはここからその集中力と打撃力がミックスされたとんでもない団結力を発揮し奇跡を手繰り寄せることになる。

この最終5回表、先頭の1番・なかはら選手が先頭打者の役割を果たす二塁打でその突破口を切り開くと、つづく2番・あっきー選手も安打で出塁。無死1・3塁としチャンスメイク。
さらにキャプテンの強振指令を受けた3番・たけし選手がタイムリー二塁打を放ち6-10。土壇場での逆転を充分に狙える展開にアクトレス・ベンチの期待感も一気に高まると、この無死2・3塁の好機から4番・のぶお選手が放った打球は見事な放物線を描く3ラン・アーチ!
なんとこの土壇場で9-10と完全に追撃ムード。アクトレスのベンチは大歓声に包まれる。
しかし、ここからが正念場のアクトレスはここから一気に逆転を目論み、5番・いっちー選手がしっかりと安打で出塁しこの反撃ムードの火を再点火。そしてつづく6番・だいご選手が放った打球は同点打となるタイムリー三塁打。アクトレスはついに5点差を縮め10-10の同点とする。
そして8番・まどか選手の内野ゴロの間にその3塁走者・だいご選手が生還!なんとなんとこの最終回で6点を挙げ、底力を発揮したアクトレスはついに逆転に成功!11-10としたこの1点のリードをクローザー・なかはら選手に託す。
するとこれまでにないほどの見事な守備の連動性を見せたアクトレスはこの最終5回裏を無失点で切り抜け、大逆転勝利という今季最高のドラマチックな試合内容でこの日3連勝を飾るのでした☆
今季もこれまでにいくつもの興奮の試合がありましたが、この試合ほどアクトレスが団結した試合は他に類を見ないでしょう。それほどみんな大興奮してましたから(笑)
また、この勝利でアクトレスはチーム初の1シーズン40勝もマーク。まさに記念すべき歴史的な一戦となりました☆
ちなみにこの試合のヒーローには反撃の狼煙でチームに勢いをもたらした、ながいのぶお選手と見事な火消しぶりでセーブを挙げたなかはらとしあき選手が選出されました☆
それにしても見ごたえがあったこの試合、ギャラリーの皆さんも大いに楽しんでいただけたのではないでしょうか(笑)

アクトレス    30206 /11
チッゴリバース 33220 /10

1.なかはら 左飛 捕飛 左二 .492 打点37 本2
2.あっきー 四球 中飛 中安 .410 打点42 本6
3.たけし  中二 左本 中二 .723 打点54 本17
4.のぶお  中二 中二 左本 .600 打点53 本13
5.いっちー 中犠 遊ゴ 左安 .444 打点38 本3
6.だいご  中安 遊ゴ 中三 .514 打点87 本13
7.なおき  四球 遊ゴ 遊直 .435 打点49 本7
8.まどか  投飛 三ゴ 投ゴ .000 打点2
9.なりさわ 遊ゴ 中安 中二 .360 打点22
10.つむら      中飛 投安 .590 打点37 本6
11.ゆきっぺ     三ゴ 三飛 .177 打点5

勝)なりさわ(8勝8敗)
S)なかはら(2S)

本塁打)たけし(17号:1)、のぶお(13号:3)

MVP)のぶお(3打数3安打1本塁打4打点で猛追の狼煙となる一撃)&なかはら(見事な火消しでセーブの活躍)
【今季通算戦績】40勝30敗1S





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.03 21:09:59
コメント(0) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.