537014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.03
XML
そして迎えた今季最終戦。夕刻が迫る心地良い秋空の下、アクトレスは今季最終オーダーを発表。キャプテンの号令にメンバーが一丸となってこの最終戦に臨んだ。
そしてこの今シーズン最終戦の対戦相手は今シーズンも最も多くの対戦をいただいた【武富士ウイングス】の皆さん。今季72試合目となるアクトレスの今シーズン最終試合が幕を開けた☆

先攻はアクトレス。打順12番制・ベンチ入り選手全員起用で臨むこの一戦も球審のプレイボールが掛かるやいきなりの奇襲。
まずは1番・つむら選手が四球を選ぶと3番・たけし選手が先制のタイムリー。さらに4番・のぶお選手の4試合連続となる豪快な2ラン・アーチで計3点を先取する。
そしてこの最終戦のマウンドにはイニング毎に交互リレーでなりさわ選手となおき選手が登板。まずは先発・なりさわ選手が1失点で凌ぎきる。
すると2回の攻撃、アクトレスは7番・なおき選手が安打で出塁すると、8番・なかはら選手がタイムリー三塁打で追加点。さらに9番・あっきー選手が二打者連続タイムリー三塁打で出塁し、10番・まどか選手の内野ゴロの間に生還。この回も一挙3得点を挙げ6-1とする。
このリードを保つべく2番手でマウンドに登ったのはキャプテン・なおき選手。制球に不安を抱える投球術ながら無失点で切り抜ける。
そして3回表にもアクトレスは12番・けんじ選手、1番・つむら選手、2番・だいご選手が連打で1点を追加。さらにここで4番・のぶお選手もきっちりとタイムリーを放ち8-1とその差を広げる。
だが、同じく今季最終戦のウイングス打線もラストを飾るべく追撃。3回裏になりさわ選手を攻め立て、なりさわ選手は5失点。8-6と緊迫した試合展開を迎える。
そして4回、無得点で終わったアクトレスとは裏腹にウイングスは2点を返し8-8。アクトレスは試合中盤にきてついに同点とされてしまう。
ここまで3連戦を行い、疲労を蓄積するアクトレスの面々。しかしこれが「最終戦」という魔力なのかベンチのムードは尚もヒートアップ。元気過ぎるほどに元気な一団はここから一気に攻勢に撃って出る。
5回表、この回先頭の10番・まどか選手が内野安打で出塁すると、2死から1番・つむら選手も塁を埋め好機を拡大。そしてこの場面で2番・だいご選手がヘルニアを感じさせないスイングで貴重な勝ち越し2点タイムリーを放ち10-8と再びリードを奪うと、つづく3番・たけし選手の電光石火の一撃がセンターバックスクリーンに突き刺さり、これが4試合連続となる2ラン・アーチ。アクトレスはこの回の攻勢で13-8と5点をリードする。
だが、その裏に1点を返され13-9とされると、終盤の6回、無得点だったアクトレスに対しウイングスは打線が奮起し2死ながら満塁とする。さらに迎えるバッターがウイングス主砲の選手さんと、アクトレスはこの試合最大のピンチを迎える。
そしてなりさわ選手が投げた一球は無情にも高々な放物線を描かれ、アクトレスのベンチからは悲鳴が飛び交い、痛恨の同点満塁弾を被弾・・・したかと思ったその瞬間!

なんと左翼手のいっちー選手がフェンス際ぎりぎりで横っ飛びのダイレクトスーパーキャッチ!この最後の試合のまさに土壇場、まさに瀬戸際のこの淵で飛び出したチームを救うこのスーパープレーにアクトレス・ベンチとグラウンドは興奮のるつぼ!いっちー選手はもみくちゃにされ、同時にアクトレスのムードは最高潮。
最終7回には3番・たけし選手、4番・のぶお選手の両主砲がタイムリーを放ち3得点。
その裏こそ4点を失ったが、試合終盤に見せたアクトレスのパワーが見事に勝り16-13で今季最終戦を勝利。そしてこの最終日程4連戦を4タテ勝利というこの上ない展開とし、アクトレスはこの2007シーズンを戦い終えることとなりました☆

この後期から突如の失速に苛まれたアクトレスでしたが最後は最高の形で終戦。
いろんな人と出会い、その出会いがひとりでは味わえない楽しさをもたらしてくれ、最後にこうしてみんなで笑い合うことができる…。これはひょっとしたら、これまでがんばってきたみんなへの神様からのご褒美なのかもしれません☆
今季のそんなアクトレスの笑顔が来季でもしっかりと引き継げるよう、これからもこんなアクトレスであり続けましょう☆

ちなみにこの最終戦のMVPは最後を笑顔で締めくくってくれたアクトレス所属選手全員に贈りたいと思います☆……と、最後を綺麗に締めくくるキャプでした(笑)

アクトレス  3320503 /16
ウイングス 1052104 /13

1.つむら  四球 右二 中安 左安 .601 打点37 本6
2.だいご  二ゴ 中二 右三 一飛 .514 打点90 本13
3.たけし  中安 遊ゴ 中本 中二 .710 打点59 本18
4.のぶお  中本 左二 遊失 中二 .611 打点67 本14
5.いっちー 遊ゴ 左安 一失 中飛 .441 打点39 本3
6.ゆきっぺ 遊ゴ 二ゴ 三ゴ     .166 打点5
7.なおき  左安 左飛 三飛     .433 打点49 本7
8.なかはら 右三 中安 左安     .503 打点38 本2
9.あっきー 中三 三併 左安     .415 打点43 本6
10.まどか  三ゴ 三安 遊併     .142 打点3
11.なりさわ 遊飛 遊飛 投ゴ     .350 打点22
12.けんじ  左安 遊ゴ 投安     .733 打点7 本2

勝)なりさわ(9勝8敗)
S)なおき(2勝1S)

本塁打)のぶお(14号:2)、たけし(18号:2)

MVP)アクトレス
【今季通算戦績】41勝30敗1分~今季全日程終了~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.04 00:14:31
コメント(0) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.