537026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.13
XML
またも前日の天気予報にヒヤヒヤさせられたこの日は、曇り空に時折の小雨を混じえるソフトボールにおいて最低限の天気。
なんとか無事に開催したこの日の試合は午前中より市内の古豪【チッゴリバース】さんをお迎えしての連敗脱出を賭けた一戦となった。

後攻のアクトレスは予告どおり、ちはる選手が今季初先発。そしてアクトレスは、ここのところの新入団選手の増加で13名の選手をローテーション守備で回す布陣を敷く。
そしてその立ち上がりの初回、ちはる選手は上々の立ち上がりを見せ無失点。三塁手のかわむら選手の軽快な動きにリズムを掴む。
するとその初回裏、攻撃に転じたアクトレスは1番・なかはら選手が二塁打で出塁。さらに2番・かわむら選手も安打で続き、無死1・3塁と好機を作る。
そしてこの日から新加入の期待の星、3番・みか選手の内野ゴロの間に3塁走者・なかはら選手が生還。見事に先制点を挙げると、さらに4番・いっちー選手も二塁打でチャンスメイク。そしてここで5番・いしかわ選手がきっちりと犠牲フライを上げ追加点。2-0とする。
そしてここから6番・けんじ選手、7番・ぷよみ選手が連続四球で2死満塁。だが、好機に弱い男、8番・うらかわ選手があえなく凡退し、前節から続く“残塁病”を思い出したかのように三者残塁にしてしまう。
しかし2回表、交互登板となる2番手・ぷよみ選手がこの回もチッゴリバース打線をシャットアウト。チームに勢いをもたらすと、その裏、この回先頭の9番・なりさわ選手が安打で出塁。相手投手の立ち上がりを攻略すると、アクトレスは制球が崩れた相手投手から連続の3四球を奪い押し出しの追加点。さらに続く満塁の好機に1番・なかはら選手がタイムリーで加点。4-0とするも、続く2番・かわむら選手が併殺に倒れ、なんと2イニング連続の三者残塁と拙攻が目立ち始める。
すると3回、マウンド上のちはる選手が2失点。4-2と2点差まで詰め寄られるが、その裏に反撃にうつるアクトレスは、またも3者連続の四球から塁を埋めると、6番・けんじ選手の内野ゴロと8番・うらかわ選手のタイムリーで追加点を上げ、6-2と再び4点差とするが、後続の9番・なりさわ選手がなんと3イニング連続となる三者残塁の山を築き、アクトレスのタイムリー欠乏症を深刻なものとして浮かび上がらせる。
するとここからは、両チーム共に貧打から投手戦となり、スコアボードには「0」が更新。
結果、6-2で試合は終了し、ちはる選手は今季初奪三振を奪っての、実に2シーズンぶりの勝利投手の権利を手にすることができました☆
しかしアクトレスの拙攻はかなり重症ですね。もっと楽な展開にできる要素が充分にあったはずなんですが、まるで自ら苦しい試合展開にしているようです。まぁみんなベンチで大笑いしてたから別にいいんですが(笑)
もっとも、試合終了時の球審係・やんぼう選手が最後のシメの挨拶時に思いきり滑ってくれたのでその一瞬だけ笑いも無くなりましたが(笑)
ちなみにこの試合のMVPには復活勝利投手となったちはる選手と無失点リリーフでセーブ投手となったぷよみ選手が選出されました☆
女子選手2名が同時選出されたのはアクトレス史上初めての快挙です☆

チッゴリバース 0020000 2
アクトレス    222000× 6

1.なかはら 中二 左安 遊安 .555 打点4
2.かわむら 中安 三併 三ゴ .555 打点1
3.みか    遊ゴ 四球 遊ゴ .000 打点1
4.いっちー 左二 四球 捕飛 .666 打点3
5.いしかわ 中犠 四球 左安 .500 打点2
6.けんじ  四球 遊ゴ 二失 .500 打点8
7.ぷよみ  四球 四球 投ゴ .200 打点0
8.うらかわ 右飛 中安 遊ゴ .500 打点1
9.なりさわ 中安 遊ゴ 右二 .368 打点2
10.なおき  四球 遊飛 遊ゴ .312 打点2
11.ちはる  四球 三振 三ゴ .000 打点0
12.ぬまた  四球 四球     .666 打点1
13.やんぼう 三飛 遊失     .000 打点0

勝)ちはる(1勝)
S)ぷよみ(2敗1S)
奪三振)ちはる(1K:通算1K)

MVP)ちはる&ぷよみ(1試合を通じて共に好投)
記録)ゆきっぺ&ちはる「ゆきっぺコメント:久しぶりに勝った♪やんぼーのKYでおわりました☆」、「ちはるコメント:たいがい寒い。やんぼぉが遅刻。今日からチッゴリバース(に移籍)やね♪おめ☆」
【アクトレス今季通算戦績:3勝3敗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.13 23:50:20
コメント(1) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.