537064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.13
XML
そして続くこの日の第2試合。打順と守備布陣を入れ替えたアクトレスは、遅参したあゆみ選手&ふみ選手、さらにキャプの義弟となる予定のかずよし選手を加え、打者15人制の大所帯で試合に臨む。
先攻はアクトレス。序盤から攻勢を仕掛けるアクトレスは、まずは1番・かわむら選手が内野安打で出塁。きっちりと先頭打者の役割をこなすと、続く2番・ぬまた選手も四球から出塁。そして3番・みか選手が敵失を引き出し早々と先制点を挙げると、4番・いっちー選手が走者一掃のタイムリー二塁打で3-0とリードを広げる。
さらに勢いを増すアクトレスは、6番・なりさわ選手、7番・ぷよみ選手が連続安打。そして8番・うらかわ選手がここはしっかりとタイムリーを放ち2者が生還。初回から5点のリードを奪う。
そしてアクトレス先発はぷよみ選手。しかし立ち上がりに手痛い一撃をバックスクリーンまで運ばれ3失点。5-3とこの序盤は打撃戦の様相を呈す。
しかし3回表、アクトレスは7番・ぷよみ選手の内野ゴロの間と8番・うらかわ選手のタイムリーで2点を追加。だが、食い下がるチッゴリバースもその裏にすぐさま1点を返し、試合は7-4と拮抗する。
すると4回表、アクトレスが13番・ちはる選手のタイムリーで1点を加点すると、チッゴリバース打線がそのちはる選手の投球を攻め立て、一気に4点を奪取。アクトレスは序盤のリードを守りきれず、この回で8-8の同点に追いつかれてしまう。
だが、元来“攻めのチーム”であるアクトレスは5回表にすぐさま反撃。2番・ぬまた選手の安打から4番・いっちー選手が相手野手のミスを誘い、ぬまた選手が一気に生還。9-8と見事に勝ち越し点を挙げる。
しかし“攻めのチーム”であっても“守乱のチーム”であるアクトレスはその裏、マウンド上のぷよみ選手がまたも特大の一撃を浴び3失点。試合終盤にきて9-11と、アクトレスはついに試合をひっくり返されてしまう。
しかし以降は遊撃手・みか選手の華麗なプレーの連続でピンチを脱すると、最終7回、追い込まれないと力を発揮しないアクトレスはここへきて打線がついに繋がりだす。
まずはこの回先頭のなかはら選手が安打で塁に出ると、13番・ちはる選手は四球を選び無死1・2塁。そして14番・ふみ選手は倒れるも15番・あゆみ選手は敵失を引き出し、2塁走者のなかはら選手が一気に生還。まずは1点を返し、10-11とあと1点という場面を演出。
こうなるとどのチームより団結しだす個性派集団はベンチが一気に沸きかえり、1番・かわむら選手の外野フライから3塁走者が判断良くタッチアップ。見事に同点に11-11の追いつき、チームのムードは最高潮を迎える。
するとここから2番・ぬまた選手、3番・みか選手が連打で2死満塁の絶好機を演出。一打大逆転のこの場面で4番・いっちー選手のはなった打球は決勝点となる逆転の2点タイムリー。
そしてその裏、要所を締めたぷよみ選手が2死を奪ったところでクローザー・なりさわ選手にスイッチ。満を持して臨んだこの場面で迎える打者は相手チーム最強打者。
放たれた打球がアクトレスの三遊間を切り裂いた瞬間、遊撃手・みか選手が疾風のようなスーパーキャッチ&スーパースロー。あまりの美技と衝撃の勝ち方にアクトレスは全員でみか選手を出迎え、前節の3連敗から復活を遂げる2連勝。貯金を再び「1」とし、新たな風の登場と共にしばしの歓喜の余韻に浸るのでした☆
それにしてもみか選手のスーパープレーの連続には驚嘆させられっぱなしでした☆
「我こそは女子最強選手」と自負する女子メンバーたちには申し訳ありませんが、みか選手は紛れもなくアクトレス史上最強の女子選手でしょう☆
無論、この試合のMVPにはスーパープレイヤー・みか選手と、決勝打を放ったいっちー選手が選出されました☆
すごい女の子がいるもんだなぁ☆☆

アクトレス    5021104 /13
チッゴリバース 3014300 /11

かわむら 遊安 投飛 中飛 右犠 .500 打点2
ぬまた  四球 投失 三安 二安 .750 打点1
みか    捕失 投ゴ 中飛 左安 .200 打点2
いっちー 左二 中失 中失 右二 .727 打点5
いしかわ 中飛 中安 左飛 左飛 .416 打点2
なりさわ 中安 遊ゴ 遊飛     .363 打点2
ぷよみ  二安 投ゴ 四球     .250 打点1
うらかわ 中安 右二 中飛     .555 打点4
なおき  遊ゴ 四球 中安     .333 打点2
かずよし 三振 三ゴ         .000 打点0
けんじ  中安 投安 三ゴ     .533 打点8
なかはら 遊ゴ 左安 左安     .571 打点4
ちはる  四球 二安 四球     .333 打点1
ふみ       投ゴ 投ゴ      .000 打点0
あゆみ      遊飛 二失      .000 打点1

勝)ぷよみ(1勝2敗1S)
S)なりさわ(3S)

MVP)みか(守備で好守を連発)&いっちー(決勝のタイムリー)
記録)ゆきっぺ「コメント:新メンバーのみかちゃん、まじすごい☆ ミラクルプレーに惚れちゃいました。」

【アクトレス今季通算戦績:4勝3敗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.14 00:55:24
コメント(1) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.