537091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.03
XML
つづくこの日の第2試合。【城島サクセス】さんとの連戦に臨むアクトレスは後攻に陣取り、投手にキャプテン・なおき選手、捕手になりさわ選手、一塁手になかはら選手、二塁手にあゆみ選手、三塁手にりすけ選手、遊撃手にみか選手、左翼手にいっちー選手、中堅手につむら選手、右翼手にみやはら選手を配して布陣を敷く。

打撃不振ながら、前回の試合登板から投手においては好調のなおき選手は立ち上がりから奪三振を奪うなどこの日も快投。自身、近年では稀に見るほどのペースでスコアボードに「0」を並べ、バックの野手陣も堅守でサポ-ト。完全に守備のリズムを掴むと、歯車が噛み合うように打撃が爆発。
2回、アクトレスは8番・みやはら選手、9番・だいぞう選手、1番・なかはら選手、5番・いっちー選手、6番・みか選手、7番・なりさわ選手、さらに打順一巡の8番・みやはら選手の7安打に敵失を絡め、大量9得点で序盤からリードを奪うと、続く3回にも1番・なかはら選手のタイムリー三塁打と3番・つむら選手の犠牲フライで2点を追加。
さらに4回にも10番・なおき選手、2番・あゆみ選手のタイムリーで2点を挙げ、13-0と理想的な試合展開でイニングを進める。
こうなると期待されるのはなおき選手の自身初完封。チームのムードも「キャプに完封させよう☆」と団結し始め、士気も最高潮に達する。
…が!!
6回表、2死1・2塁の展開でなおき選手の放った投球はレフト前へ運ばれる。しかし、このイニングの左翼手は強肩・つむら選手。3塁を蹴る相手走者を尻目に返球は遊撃手・みか選手に中継され、みか選手も強肩と完璧な制球で本塁へ好返球。
完全アウトのタイミングでタッチアウト!ピンチを脱出!…のはずがなんと!!
捕手・なりさわ選手がまさかのお手玉!さらに後逸!
まさかのプレーで完封試合を逃したアクトレスからは野手、ベンチに至るまで大ブーイングが巻き起こり、戦犯のなりさわ選手はこのイニングを終えた後もずっとヘコむ(笑)
結果、13-1でこの試合も見事な勝利を得たアクトレスでしたが、予想だにしないオチがアクトレスらしい勝利だったのかもしれません☆
ちなみにこの試合のMVPには自責点0ながら、1失点完投勝利のキャプテン・なおき選手が選出され、なりさわ選手が珍プレー大賞候補にノミネートされました(笑)
尚、キャプのヒーローインタビューでは「捕殺を後逸したなりりんが全て悪いのではない。打たれたボクが5%くらい悪いんです。」という名言を残しています(笑)
そんなわけで95%の戦犯・なりさわ選手に皆さんの温かいお言葉をよろしくお願いします☆(笑)

城島サクセス 0000010 /1
アクトレス   092200× /13

1.なかはら 投ゴ 左安 左三 二失 三ゴ .604 打点13 本1
2.あゆみ  左安 中飛 三失 左安     .555 打点6
3.つむら  左安 左失 二犠 中飛     .666 打点3
4.りすけ  遊ゴ 左失 二失 左飛     .548 打点16
5.いっちー 遊飛 中二 遊ゴ 遊飛     .535 打点10
6.みか   四球 左二 三ゴ 左安     .363 打点8
7.なりさわ 中直 二安 遊失 三振     .390 打点5
8.みやはら 中二 中安 中飛 遊失     .333 打点2
9.だいぞう 中安 遊ゴ 三ゴ 遊ゴ     .536 打点17
10.なおき  四球 左失 左二 左飛     .289 打点6

勝)なおき(3勝)
奪三振)なおき(1K:通算1K)

MVP)なおき
珍プレー大賞候補)なりさわ
記録)ゆきっぺ「コメント:(キャプは)完封をなりに阻止されてかわいそう。でも、2試合目も勝ちました!!女の子の守備バッチリ♪キャプちゃんの完封見れず残念★…ねっ、なりりん???」

【アクトレス今季通算戦績:9勝5敗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.03 13:03:52
コメント(1) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.