537110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.19
XML
初夏の日差しも強いものになり、すっかり炎天下の下での試合が続くようになったアクトレス。この日は【チーム 和(なごみ)】さんをお迎えしての三連戦。
アクトレスは選手・記録者・応援団を含めベンチに20名を超える大所帯。陽気なヤツらのこの日の第1試合が幕を開けた。

先攻はアクトレス。打席に立つトップバッターは“アクトレス最強打者”ささきたけし選手。球審のプレイボールの声も冷めやらぬ中、今季初出場のこのレーバン男の放った打球はなんと先頭打者本塁打。アクトレスはド派手な狼煙で先制点を挙げる。
そして1点をリードしたその裏、アクトレス先発は初登板のあゆみ選手。上々の立ち上がりで初回を抑え、この初回を1-0で終える。
つづく2回、アクトレスは一気に猛攻。7番・りすけ選手のランニング本塁打で追加点を挙げると、8番・いしかわ2号選手も二塁打で出塁。さらに9番・かわむら選手も敵失で続きさらに1点を追加。
3-0としたところで、10番・あっきー選手も今季初本塁打となるツーランを放ち5-0。
さらに後続の11番・さおり選手、12番・うらかわ選手、13番・ぬまた選手が連打で続き1死ながら満塁。ところが14番・なおき選手の放った内野フライの際にアウトカウントを間違えた2塁走者・うらかわ選手が飛び出しまさかの併殺。思わぬボーンヘッドなプレーにうらかわ選手は矢面に立たされる(笑)
すると、このプレーが流れを変えたのか、3回裏の守備からミスが続発。2死を奪いながらの連打を許し、なんと大量7失点。5-7とたちまち逆転を許してしまう。
だが、ここから踏ん張るアクトレスは、リリーフした逢引き遅刻娘・ぷよみ選手の好投も相まって、最終7回まで点差を開かせず試合を展開。
そして迎えた最終7回、2点を返さなねばならないアクトレスは指揮官・キャプのファイティングコンピュータを起動させ逆転策を打ち出し、まずは13番・ぬまた選手が四球で出塁。そして続く14番・なおき選手も安打で自ら同点のランナーとなり好機を演出。そして16番・ぷよみ選手の内野安打で1死満塁とすると、17番・いしかわ1号選手のタイムリーで1点を加点。1点差まで詰め寄ると、ここで最も頼りになる1番・たけし選手が期待どおりのタイムリーを放ち、ついに7-7の同点。
そして勢いを増すアクトレス打線はさらに2番・だいぞう選手のタイムリー、4番・みか選手の野選でそれぞれ加点し逆転に成功。9-7と2点のリードを奪い返し、その裏の最終マウンドをぷよみ選手に託す。
…が!この土壇場で気の緩みが出てしまったのか、アクトレスはまたも守備が崩壊。落球に悪送球のオンパレードで連打を許し続け、あっさりと3点を奪われての痛恨のサヨナラ負け。
自ら逆境を跳ね返し、自ら自滅するというまさにアクトレスらしい試合展開にベンチは笑いに包まれました☆
それにしても、なんでこうアクトレスの試合っていつも大味な展開になるんでしょうか(笑)
ちなみにこのあと、限定版抽選の当選者の皆さんに協賛店より記念パネルが授与され、キャプよりその強運をいたく感謝されました☆

アクトレス 1400005 /9
チーム 和 0070003 /10×

1.たけし  走本 遊ゴ 中安 .666 打点2 本1
2.だいぞう 遊飛 遊ゴ 左安 .522 打点18
3.いっちー 左飛 中二 遊飛 .516 打点10
4.みか   左安 三ゴ 三選 .333 打点15
5.たていし 捕飛 中飛 三ゴ .400 打点4
6.うしじま 三振 三振     .500 打点3
7.りすけ  走本 三失     .562 打点17 本1
8.いし2  右二 三飛     .500 打点0
9.かわむら 二失 三飛     .454 打点10
10.あっきー 走本 三飛     .500 打点11 本1
11.さおり  二安 三ゴ     .166 打点0
12.うらかわ 中安 遊ゴ     .555 打点10
13.ぬまた  捕失 四球     .473 打点3
14.なおき  二併 左安     .326 打点8
15.あゆみ  投飛 三ゴ     .454 打点6
16.ぷよみ  中安 投安     .363 打点2
17.いしかわ 左飛 左安     .470 打点7

敗)ぷよみ(2勝4敗1S)

本塁打)たけし(1号:1)、りすけ(1号:1)、あっきー(1号:2)

記録)ゆきっぺ「コメント:あゆみちゃんはいい球いっぱい投げたね。ぷよみちゃんは遅刻したけどよく頑張りました。予想外の敗戦だったけど、ホームランが3本も出ました!!すごい×2☆」

【アクトレス今季通算戦績:10勝8敗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.19 12:54:39
コメント(0) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.