537055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.19
XML
つづくこの日の3連戦の第2試合。15分の休憩後に行われたこの試合はアクトレスが後攻。
マウンドにはキャプテン・なおき選手が上り、いざプレイボール。

まず初回、なおき選手は守備のバックアップもあり無失点。上々の立ち上がりを見せると、その裏に3番・たけし選手が2試合連続弾となる援護射撃の一発を放ち1-0。見事に先制点を挙げる。
だが2回、アクトレスはたちまち1-1の同点に追いつかれてしまうと、3回にも四球絡みの失点で3失点。1-4と逆転を許してしまう。
しかしアクトレスもすぐさま追撃。その裏に10番・ぬまた選手と11番・だいぞう選手の連続安打、さらに12番・うしじま選手の敵失からの出塁で1死満塁とすると、この絶好機に13番・たていし選手が今季チーム初記録となる満塁弾で相手外野手を切り裂き、このグランドスラムで一気に4得点。5-4とまたも試合をひっくり返す。
しかしこの援護弾にも踏ん張りきれないのが“ガラスのエース”なおき選手。悪癖の四球から守備のリズムを崩し、なんとあっさり4失点。5-8とせっかくのリードをフイにしてしまう。
ところが粘りを見せるアクトレスは尚も追撃。乱打戦の戦犯である17番・なおき選手が敵失で出塁すると、1番・かわむら選手も安打で続き、さらに2番・いしかわ1号選手の内野ゴロの間に走者が生還。まずは1点を返すと、つづく3番・たけし選手が放った打球は値千金の逆転スリーラン。なんとまたも逆転に成功し、アクトレスは9-8と三度リードを奪う。
そして迎えた1点リードでの5回裏、アクトレスは6番・あっきー選手に2試合連続の今季2号ホームランが飛び出すと、さらに8番・いしかわ2号選手にもホームランが飛び出し、2点を追加。11-8とリードを3点に広げる。
しかし、このリードを守りきれないマウンド上のなおき選手は走者ふたりを残し、1失点を喫したところで無念の降板。後続打者をクローザー・なかはら選手に託す。
だが、走者を背負っての登板からさらに2失点を喫したアクトレスはまたも11-11の同点に追いつかれ、どうしても試合展開を苦しくしてしまう。
しかし、鳴りを潜めていた今季のアクトレスの打撃力がこの試合は随所に光り、その裏に勝ち越し点を奪うべく、アクトレスはまたも猛攻。
まずは10番・ぬまた選手の四球からの出塁で先頭打者を塁に出すと、11番・だいぞう選手の安打、12番・うしじま選手の敵失で無死満塁。
ここで13番・たていし選手のタイムリーで勝ち越し点を挙げると、14番・いっちー選手も連続タイムリーでさらに加点。
そして15番・さおり選手の内野ゴロの間にも走者が生還しさらに得点を重ねると、とどまらないアクトレス打線はここから17番・なおき選手の押し出し四球、さらに18番・つむら選手の敵失での2点タイムリーと、相手野手のミスにつけいり一挙6得点。17-11と最終イニングを残して大きくリードを広げる。
ところが、これで無難に終われないのがアクトレス。
またも守備の綻びを随所に散りばめ、瞬く間に3失点。なんとか凌ぎきったものの、両軍入り乱れての乱打戦となったこの試合は17-14という大味すぎる試合となったのでした☆
尚、この試合のMVPには2打数2安打2本塁打4打点と大爆発したささきたけし選手と、決勝の勝ち越し打となるタイムリーに加え、満塁弾を放ったたていししんいち選手が選出されました。
炎天下での乱打戦は試合時間も長くなかなかハードなものなんですが、今回のアクトレスは人数が多かっただけに疲労感も少ないままで次の第3試合に備えることができるのでした☆

チーム 和  0134033 14
アクトレス 104426× 17

1.かわむら 遊直 左安 遊飛 .444 打点10
2.いしかわ 三邪 遊ゴ 三直 .400 打点8
3.たけし  走本 走本     .800 打点6 本3
4.りすけ  三ゴ 遊直     .529 打点17 本1
5.みか   左二 遊ゴ     .342 打点15
6.あっきー 遊直 走本     .500 打点12 本2
7.うらかわ 投ゴ 遊飛     .517 打点10
8.いし2  三ゴ 走本     .500 打点1 本1
9.あゆみ  三直 三ゴ     .384 打点6
10.ぬまた  三安 四球     .500 打点3
11.だいぞう 中安 左安     .543 打点18
12.うしじま 投失 投失     .500 打点3
13.たていし 走本 左安     .500 打点9 本1
14.いっちー 三直 左安     .515 打点11
15.さおり  三ゴ 二ゴ     .125 打点1
16.なかはら 三ゴ 遊選     .625 打点13 本1
17.なおき  遊失 四球     .326 打点9
18.つむら  左安 二失     .714 打点5

勝)なかはら(2勝1敗)

本塁打)たけし(2号:1、3号:3)、たていし(1号:4)、あっきー(2号:1)、いしかわ2号(1号:1)

MVP)たけし&たていし
記録)ゆきっぺ「コメント:ワァ~イ♪勝ったどぉ~!!キャプは腰痛いけどよくがんばったね。としは球も声出しもかんぺきでした!!」

【アクトレス今季通算戦績:11勝8敗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.19 17:28:20
コメント(3) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.