537072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.21
XML
そしてつづくこの日の第3試合。高かった太陽も傾き、涼しさを増した夕刻からのこの日の最終戦がアクトレスの先攻と共に幕を開けた。

初回から速攻を仕掛けるアクトレスは、まず1番・ぬまた選手が安打で出塁。ここでこの日の試合だけでほとんどの選手の打撃成績を上回った3番・たけし選手が豪快なツーランを叩き込み先制、2-0と先手をかける。
ところが一転したのはその裏、なりさわ選手・ちはる選手の欠場とぷよみ選手の逢引き早退により、先発のコマ不足が露呈したアクトレスは急遽、みか選手をマウンドへ送り出したものの四球と連打から守備の連続ミスまで重なり痛恨の8失点。あっさりと試合をひっくり返されてしまう。
さらに緊急リリーフのなおき選手も2回に1失点。ますます苦しい展開となるも、3回表に14番・みか選手の二塁打から2番・うらかわ選手が敵失を引き出しようやく1点を返す。
そしてさらに4回表にも8番・いしかわ2号選手のタイムリーで加点し4-9とするも、その裏に連投のなおき選手がさらなる1失点をした段階で力尽き、緊急措置としてかわむら選手をマウンドへ送り出す。
するとこの投手交代がアクトレスのリズムを呼び込んだのか、5回表にアクトレス打線が大爆発。
まずはその11番・かわむら選手が内野安打で口火を切ると、12番・いしかわ1号選手、13番・なかはら選手と連打が続き無死満塁。ここまで拙攻が目立っていたアクトレスのダイナマイト打線に点火の準備が整うこの展開に14番・みか選手が放った打球は2点タイムリー。
6-10とその差を詰め、さらに2番・うらかわ選手も四球で出塁。またも無死満塁のこの絶好機に今季も最強の冠を手にするお祭り男、3番・たけし選手が見舞った打球はなんと満塁ホームラン。アクトレスはこの一撃でたちまち10-10の同点に追いつき、ベンチは完全に押せ押せムード。一気にチームのボルテージが上がると、さらに4番・りすけ選手、5番・いっちー選手と出塁し、ここで6番・だいぞう選手が見事に右中間を切り裂き、逆転の2点タイムリー。
12-10と大逆転に成功したアクトレスはここぞとばかりにここから尚も集中打。
7番・さおり選手、8番・いしかわ2号選手の連続四球から9番・なおき選手、11番・かわむら選手、12番・いしかわ1号選手が3者連続タイムリーで5点を加点すると、3番・たけし選手の押し出し四球に4番・りすけ選手の犠牲フライとなんと打者20人の猛攻でこの回、一挙15得点。19-10とこの乱打戦を完全にひっくり返す。
そして以降はさおり選手を初めてのマウンドへ送り新たな投手育成にかかるアクトレスは、6回表にも8番・いしかわ選手のツーラン、13番・なかはら選手の2点タイムリー二塁打、2番・うらかわ選手の自身初本塁打となるスリーラン、3番・たけし選手のソロ本塁打で8点を加点。残るイニングをさおり選手は4失点に抑えきり、結果、27-14でアクトレスはこの乱打戦を見事に制し、今季節目の20試合目を大逆転勝利で飾ることができたのでした☆
それにしても一旦、打撃が爆発すると止まらないアクトレス打線はなかなか驚異的なものがありますね(笑)
もっとも、やはりその火付け役は3戦連発で6本の本塁打を記録した、たけし選手なのでしょう。まったくもって恐るべき男です(笑)
尚、この試合のMVPにも、そのたけし選手が4打数3安打3本塁打8打点で選出され、さらに逆転決勝打を放っただいぞう選手と並んでヒーローインタビューを受けました☆
しかし27-14って、もはやソフトボールの試合じゃないですね(笑)

アクトレス 2011.15.80 /27
チーム 和 8101 2 20 /14

1.ぬまた  中安                 .523 打点3
2.うらかわ 三ゴ 二失 四球 二失 走本 .516 打点14 本1
3.たけし  走本 遊ゴ 走本 四球 走本 .777 打点14 本6
4.りすけ  左安 遊失 中二 左犠 中二 .567 打点18 本1
5.いっちー 三ゴ 遊失 遊失 三飛 左直 .472 打点11
6.だいぞう 中安 捕ゴ 中安 中安 中安 .568 打点20
7.さおり  左飛 遊飛 四球 遊ゴ 三併 .083 打点1
8.いし2  左飛 左二 四球 走本 遊直 .500 打点4 本2
9.なおき  左安 左飛 中安 三直     .340 打点10
10.あっきー 左安                .520 打点12 本2
11.かわむら 三ゴ 二安 右安 遊安     .475 打点11
12.いしかわ 中飛 左安 左二 三失     .434 打点11
13.なかはら 中安 左安 三ゴ 中二     .634 打点15 本1
14.みか   左二 左安 二失 左安     .394 打点17

勝)かわむら(1勝)
S)さおり(1S)

本塁打)たけし(4号:2、5号:4、6号:1)、いしかわ2号(2号:2)、うらかわ(1号:3)
MVP)たけし&だいぞう

記録)ゆきっぺ「コメント:みかちゃんは球が速すぎ!!すっげぇ~!! キャプは握力なくなるまでよくやった♪ かわむらくんとさおりちゃんは初ピッチャー頑張った♪ いっぱい点が入って盛り上がりました。たけ坊ホームラン打ちすぎ☆ 今度は川の中へボール打ってね!!」
(※注:ボール紛失は打ったひとの自腹で弁償していただきます:笑)

【アクトレス今季通算戦績:12勝8敗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.21 12:21:33
コメント(1) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.