536990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.02
XML
そしてさらに続くこの日の【マスオサン】との第3試合。
5イニング・ルールのこの試合にはここまで無傷の4勝を挙げているキャプテン・なおき選手が登板。このまま順風満帆に3タテ…といきたいところだったが、案の定、同選手の登板がガラスのエースっぷりを如何なく発揮することとなる。

後攻のアクトレスは初回から大炎上。細かい打撃を重ねてくるマスオサン打線に投壊と守乱のオンパレードを随所に見せ、瞬く間に8失点。この日の試合はじめて先制点を大量失点で許してしまう。
しかしその裏、アクトレスもすぐさま反撃開始。まずは1番・たていし選手、2番・うしじま選手が連打で出塁。そして5番・りすけ選手の2点タイムリーで2-8。わずかではあるがその差を詰める。
そして2回、さらに1点を失ったアクトレスは2-9の劣勢からまたも打線が繋がりを見せて大爆発。四球や敵失から塁上を埋めるアクトレスは爆発の準備を整えると、11番・いしかわ選手と12番・なおき選手の連続2点タイムリーでまずは4得点、さらに1番・たていし選手、2番・うしじま選手、4番・のぶお選手、5番・りすけ選手が次々にタイムリーの連打を浴びせ、まるでマシンガンのような攻撃からこの回、一挙8得点。10-9と見事に試合をひっくり返す。
こうなると手がつけられなくなるアクトレス打線はまさに味を占めたかのように3回の攻撃時にも爆発。この回先頭の7番・うらかわ選手の敵失から、8番・かわむら選手、9番・なりさわ選手が連打で出塁。そしてこの満塁の絶好機に10番・まどか選手がタイムリー安打で貴重な追加点を挙げると、ここから畳み掛けるように集中砲火。
まえの打席の再現と言わんばかりに11番・いしかわ選手と12番・なおき選手の連続2点タイムリー二塁打に加え、2番・うしじま選手、4番・のぶお選手、5番・りすけ選手が速攻のタイムリー連撃。この回9得点で19-9とし、まさに試合をひっくり返したアクトレス。あとはマウンド上のなおき選手と守備の連携で抑えきるのみという展開で、そう思いどおりにはいかないのが珍プレー集団・アクトレス。
なんと2死まであっさりと奪いながら、落球に誤送球、悪送球などなど笑いが飛び交うほどの守備の乱れで瞬く間に8失点。点差をつけられると奪い返し、点差をつけると奪い返される乱打戦に結局は最終5回でクローザー・なりさわ選手を投入。
結果、そのまま19-17でこの乱打戦に終止符をうち、3タテでの勝利を得るに至ったものの、「17点を取られながら競り勝った打撃力」を褒めるべきなのか、「19点を取りながら17点も取られた投手力のなさと守りの粗さ」を反省すべきなのか、複雑な内容となってしまいました(苦笑)
もっとも、最後まで気の抜けない展開にベンチも大盛り上がりでしたからこんな試合もアクトレスらしくって好きなんですが☆(笑)
尚、この試合のMVPには3打数3安打5打点のりすけ選手と、最終イニングを無失点で凌ぎきった守護神・なりさわ選手が選出されました☆

マスオサン 81080 /17
アクトレス 2890× /19

1.たていし 中二 右二 中安 .666 打点13 本1
2.うしじま 左安 左失 中二 .533 打点7
3.あっきー 二失 遊飛 四球 .516 打点14 本2
4.のぶお  中飛 左二 左安 .538 打点18 本3
5.りすけ  中二 中二 右二 .608 打点29 本2
6.さおり  遊ゴ 二飛 捕併 .050 打点4
7.うらかわ 四球 三失 一飛 .512 打点15 本1
8.かわむら 遊飛 三安 投ゴ .478 打点12
9.なりさわ 二失 投安 一飛 .415 打点9
10.まどか  四球 中安     .095 打点2
11.いしかわ 左二 左二     .480 打点15
12.なおき  左二 左二     .413 打点20

勝)なおき(5勝)
S)なりさわ(3勝2敗5S)

記録)なかはら「コメント:セーブ・ナリ、良い投球やった!」
MVP)りすけ&なりさわ

【アクトレス通算成績:15勝8敗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.03 14:29:58
コメント(0) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.