537018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.03
XML
【マスオサン】との3連戦を3連勝という最高の形で締め括ったアクトレス。このまま意気揚々と解散…というところでチャレンジャーが出現。
なんと急遽組まれた試合は【久留米大学付属中学校野球部】との対戦。中学野球部という極めて異例の対戦相手だが、その実力は相当なものと判断。アクトレスは指揮官・キャプのもと、アクトレス史上はじめての全員男子選手出場の本気モードという大人気ない采配でこの一戦に臨む。

先攻はアクトレス。「大人の威厳を見せつける」という意味不明な大義名分を抱え、容赦ない布陣で受けて立つアクトレスは序盤から猛攻。
まずは1番・いしかわ選手、2番・なおき選手が敵失から出塁。そして3番・つむら選手が効率よく走者一掃の2点タイムリーを放つと、ここから4番・のぶお選手、5番・りすけ選手が連続タイムリーで3-0。
さらに機動力で撹乱するアクトレスは7番・たていし選手の安打で尚も好機を拡げると、8番・うしじま選手、9番・かわむら選手も連続タイムリー。この初回から5得点と容赦のない攻めを見せ、ベンチいわく中学生の笑顔を奪う(苦笑)。
一方で中盤までの守備はほぼ完璧。全員が本気モードのために自分はミスできないとあらゆる場面で要所を締め、中学生たちの攻撃を完全に封じる。
そしてアクトレスは2回にも3番・つむら選手の犠牲フライなどで2点を追加し7-0。このまま大人気ない大人たちの完全勝利で終わるのかという試合運びだったが、4回にとうとう緊張の糸が切れたのか守備の甘さが露呈。3失点を喫するも、5回表にはクリーンナップの連打と6番・あっきー選手、7番・たていし選手のタイムリーで5点を追加。さらに怒涛の攻撃を加え、付属中の勢いを断ちにかかる。
だが、中学生たちも負けじと追撃。まだ身体が出来上がっていないために非力ながら、コンパクトな打撃でアクトレス野手陣を寸断。ここでも4点を巻き返し、その実力の高さを見せつける。
しかし大人の意地を見せるアクトレスは最後まで中学生相手にムキになり、手加減無用でそのまま15-8で逃げ切りに成功。
しかし、中学生たちの能力の高さとその潜在能力、そして今回のアクトレスの勝因はあくまでもパワーのみであったことと3年後に試合をしたら逆にボッコボコにやられることになるであろうことはこの試合を見届けたすべての人が感じたことでしょう(笑)
ちなみにこの試合のMVPには3安打3打点のつむら選手が選出。しかし、中学生相手に本気のアクトレスは球場の隅っこで細々とヒーローインタビューを行うのでした(笑)☆

アクトレス 5200440 /15
付属中学校 0003401 /8

1.いしかわ 遊失 二ゴ 四球 中安 .481 打点16
2.なおき  遊失 左安 二飛 三ゴ .409 打点20
3.つむら  中二 中犠 左安 中二 .818 打点8
4.のぶお  左犠 遊失 二安 中併 .535 打点19 本3
5.りすけ  右二 左飛 中二 遊失 .612 打点32 本2
6.あっきー 一飛 中飛 左安 左安 .514 打点15 本2
7.たていし 左安 二飛 中安 遊ゴ .640 打点14 本1
8.うしじま 左安 三飛 左飛 右飛 .473 打点8
9.かわむら 左安 右飛 左安     .489 打点13
10.うらかわ 遊失 左飛 二安     .512 打点15 本1
11.なかはら 左飛 四球 中二     .650 打点18 本1
12.なりさわ 右安 中飛 中安     .428 打点11

勝)なりさわ(4勝2敗5S)
奪三振)なりさわ(1K:通算2K)

MVP)つむら
記録)まどか「コメント:中学生相手に本気過ぎです!!笑顔がありませんでした(笑)」

【アクトレス通算戦績:16勝8敗】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.03 14:28:44
コメント(1) | コメントを書く
[アクトレス試合結果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.