295480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈央理ぃのEnjoy my life!!  

奈央理ぃのEnjoy my life!!  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

奈央理ぃ

奈央理ぃ

Calendar

Favorite Blog

Comments

奈央理ぃ@ Re[1]:改めて、週末カフェ・プラン♪(09/28) >英会話姉さんさん >おー頑張れ!頑張…
英会話姉さん@ Re:改めて、週末カフェ・プラン♪(09/28) おー頑張れ!頑張れ! 次の目標を強く…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
奈央理ぃ@ Re:ありがとうございました☆(02/07) >みやび1228さん >やほぉ♪みやびです~…

Freepage List

2011年04月16日
XML
a1130_000126.jpg

先日、アロマヒーリングサロン ミルンで「こころのお茶会」というイベントに参加しました。

以前と同じようにひかり洞カウンセリングの臨床心理士柴田先生とのコラボでした。

先月の大震災から断続的に続く余震、プラス原発、節電や計画停電などの不安やストレスによって、今の時期はココロが疲れてくる頃。

その「ココロ」への癒しと回復へのヒントが得られる場になりましたコーヒー

最初は、アロマセラピストのミルンさんによるハンドマッサージぱー
手の平のツボをグイと押していくと、痛~い失敗
胃などの内蔵のツボが手にもあるので、ツボを押して痛さを感じることによって、内蔵が疲れているだなと思いました。
その「痛さ」を感じることも、自分を癒していくことにもなるのですピンクハート
何か不安なことを感じたら、手を触って、手の平を押すだけで、安心するとのことです。

その後は、ミルンさんがもてなしたハーブティー(ペパーミントとカモミールとセントジョンズワート)をいただきながら、今回の震災によってもたらした心境の変化などをシェアし合いました。

私のことを言えば、4月上旬から体調を崩し、それによってお腹の底から「ホントウ」の感情が吹き出て炎、それから事態は急変しました。

体調はだいぶ良くなりましたが、解決していない問題もあるし、新たな不安もあります。

こうした気持ちを打ち明けることができ、シェアできる場があって、良かったと思いました。

まだまだ余震は続くし、原発への不安やこれからのこともまだまだ問題は山積みです。

人間なので、ココロやカラダは、忙しくしていると元気であっても、疲れてしまうと思います。

時にはふと立ち止まって、自分のことを「癒す」ことも大事だと思いました。

もう一つミルンさんのところに行く楽しみは、ニャンコ店長ハルにゃん猫と戯れること☆
ハル店長の頭をナデナデすると癒されますピンクハート

ミルンさん、柴田先生、ハル店長、ありがとうございましたきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月16日 18時12分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[幸せへのもこみち(まっすぐな道)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.