ナルトーンの大好き!競馬ブログ

ナルトーン

ナルトーン@ Re[1]:NHK(12/30) ☆はやとぅ☆さんへ そうですね。 少し時間…
☆はやとぅ☆@ Re:NHK(12/30) ご無沙汰してます。 たまたま、久々に日…
藤沢雄二@ ごぶさたしています お久しぶりです。藤沢です。 ナルトーンさ…
ナルトーン@ はやとぅさん 馬でも、ストレート、癖毛があるそうです…
☆はやとぅ☆@ Re:たてがみがを編んだ仔 マルクナッテ(08/06) 最後の馬が、何かミュージシャンっぽいッ…
ナルトーン@ ☆はやとぅ☆ さん ハクサンムーンの酒井騎手も新潟出身なん…

追悼 ☆はやとぅ☆さん

ちくわのチークン♪猫犬馬 ちくわ2066さん
ボックス馬券で万馬… ダービー0344さん
勝因敗因発行人nkの… NK1974さん
がんばれ、がんばれ… とつやまとつおさん
ギャウ(∀)ピコ!! 誉めーラン川越さん
私小説のDokiDokiリ… おたくつうさん

2007.08.19
カテゴリ:普通の日記

今週は中央競馬が無いので、8月17日から一泊で行った伊豆の温泉について
書いてみます。

17日の朝9時頃、川崎の自宅を出発。途中サービスエリアも殆どよらず、伊豆の
今井浜にある温泉宿までほぼノンストップで運転。午後1時40分着。

約4時間半も運転したので、ちょっとロビーで休憩。
2時にチェックインして、すぐにビーチへ。宿からビーチまではすぐでした。
今井浜ビーチ
     今井浜ビーチ(宿のhpより)

実際は、これ程混んでいなかったのですが、天気も良く日に焼けました。

夕方、宿に帰って温泉へ♪
        これも宿のhpから・・・

夕食は部屋で仲居さんが用意してくれました。でも問題が!
お品書きがあったのですが、出てくる順番がメチャクチャで、出てこない品も
あったり・・・最初の椀と味噌汁が一緒は無いだろう(怒)

当然文句を言ったのですが、今日は混んでいるので済みませんとつれない言葉。
妻の謀略でかなり高級と呼ばれる宿だったので、ちょっと頭にきました。
でも、鮑の踊り焼きは美味でした。(*^_^*)

で、メインイベントの花火。

海岸で打ち上げますが、普段見ている花火と違います。
【普通の打ち上げ】
花火1
普通に真上に上げる花火です。

【海上花火】
花火2
水平線の上で花火が破裂します。岩の上で見ていたので、上を見ないで
普通目線のところで花火を見ることができます。

【水中花火】
花火3
海中に花火を投下して水上で爆発するので、海上に花が咲いたようになります。

1000発と少ない量でしたが、30分の間楽しく見ることができました。
やはり日本人は花火好き!

翌日は、朝食を食べてチェックアウト後、宿に荷物を置いてビーチへ。
この日は天気は曇りでしたが、暑くも寒くも無く過ごしやすかったです。
波が高く波の崩れるところに居ると海の力を感じました。さすがにボディボード
借りるほど若くは無いのですが、午後3時頃まで浜にいました。

帰りにも近所の河津町でやっている日帰り温泉「踊り子温泉会館」で入浴。
    温泉のhpより・・・

この河津町というのは「河津桜」と言って関東近辺では早く桜の咲く場所です。
他にも菖蒲園があったり、見所満載。川端康成の「伊豆の踊り子」の舞台でも
あります。トモカズとモモエチャンが焚き火の前で服を暖めるシーンは有名でし
た。←古い?

午後4時半に踊り子温泉を出て帰りましたが、途中混んでいて帰宅したのは
10時頃になりました。

疲れたけど、楽しい旅行でした。競馬が無いので気になることも特段なかったし(笑)

Last updated  2007.08.19 11:38:00