590554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナルトーンの大好き!競馬ブログ

ナルトーンの大好き!競馬ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナルトーン

ナルトーン

Recent Posts

Comments

ナルトーン@ Re[1]:NHK(12/30) ☆はやとぅ☆さんへ そうですね。 少し時間…
☆はやとぅ☆@ Re:NHK(12/30) ご無沙汰してます。 たまたま、久々に日…
藤沢雄二@ ごぶさたしています お久しぶりです。藤沢です。 ナルトーンさ…
ナルトーン@ はやとぅさん 馬でも、ストレート、癖毛があるそうです…
☆はやとぅ☆@ Re:たてがみがを編んだ仔 マルクナッテ(08/06) 最後の馬が、何かミュージシャンっぽいッ…
ナルトーン@ ☆はやとぅ☆ さん ハクサンムーンの酒井騎手も新潟出身なん…

Category

Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

ちくわのチークン♪猫犬馬 ちくわ2066さん
ボックス馬券で万馬… ダービー0344さん
勝因敗因発行人nkの… NK1974さん
がんばれ、がんばれ… とつやまとつおさん
ギャウ(∀)ピコ!! 誉めーラン川越さん
私小説のDokiDokiリ… おたくつうさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.10.18
XML
カテゴリ:普通の日記

昨日から小旅行に行ってきました。昨日は長野の諏訪湖と清里高原の温泉。

武田信玄の水中墓伝説
諏訪湖では、遊覧船に乗ったのですが船内の説明によると武田信玄の棺が
諏訪湖にあるという噂があり、湖底を調べたらなにやら棺のようなものが
あることが分かって一時話題になったそうです。

清里の温泉
高原なので温泉街ではないのですが、近年温泉施設ができています。
温泉というより色々なスポーツ施設があってその中に温泉も一緒という
感じ(^^;
温泉.jpg
温泉のhpより。
露天風呂は今の季節、紅葉が見れるのでなかなか風情がありました。

ぺんしょん
清里はホテルが少なく今回泊まったのはペンションなんですが、私は嫌いです (≧∇≦)
理由1:部屋は狭いし、壁が薄い
理由2:大浴場のような施設が無い
理由3:みょーに馴れ馴れしい雰囲気が嫌
理由4:脱サラ夫婦のままごとのような所もあって、食事が不味かったり
    サービスが悪かったりする。
今回のところは理由4に当てはまらなかったけど、以前泊まったところは
いかにも定年退職後の元サラリーマン夫婦がやっていたような感じで
雑誌も「プレジデント」「東洋経済」なんか置いてあってびっくりしました。
食事も最悪 (T T)
だいたい「手作り」「自然」「オーナーの趣味」というのがペンションの特徴。
名前も横文字で意味が分かりません。
競馬好きのオヤジがやっているペンションだったら「趣味」が一緒なので
いいのですが・・・
ペンション・ダービー」なんて言うのがあったら行ってみたいなあ。
食後は、オーナーが秘密に作った地酒(ウォッカ)飲みながら今週の重賞予想
する。

はろうぃん
翌日は、朝近所を散歩すると街はハロウィン1色。こっちは菊花賞で頭が一杯
だと言うのに。
かぼちゃ.jpg
こんな感じです。未だに何をするお祭りか良く分からないし日本人のイベント好きも
いい加減にして欲しいです。このままだと毎日何かのお祭りになっちゃうかも。

リフトで山の頂上へ
それから近所のスキー場まで行ってリフトで頂上(標高1900m)まで登り
ましたが、霧が出ていて視界悪し (≧∇≦)リフト代¥1,200がパーです。

サラブレッド
気を取り直して、家人が乗馬したい(と言っても馬に乗って牧場を歩くだけ)
と言うので、近所の牧場に行きましたすると・・・
マクロス.jpg
なんと、2004年に皐月賞とダービーに出走したマイネルマクロス君がいました。
(名前もマクロスのまま)
この頃は仕事が忙しく競馬はしていませんでしたが、名前は知っていました。
さすがにトモも胸前も寂しいですが(当たり前だっ!)おとなしくしていました。
馬券を買った馬だったら、もっと感動したかも(^^;
行ってみるもんですねd(^o^)

その後は昨日行った温泉にまた行ってから帰ってきました。
疲れたけど、マクロス君に会えてちょびっとだけ嬉し一日でした。
これから菊の予想しなくては(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.18 22:25:25
コメント(4) | コメントを書く
[普通の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.