590508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナルトーンの大好き!競馬ブログ

ナルトーンの大好き!競馬ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナルトーン

ナルトーン

Recent Posts

Comments

ナルトーン@ Re[1]:NHK(12/30) ☆はやとぅ☆さんへ そうですね。 少し時間…
☆はやとぅ☆@ Re:NHK(12/30) ご無沙汰してます。 たまたま、久々に日…
藤沢雄二@ ごぶさたしています お久しぶりです。藤沢です。 ナルトーンさ…
ナルトーン@ はやとぅさん 馬でも、ストレート、癖毛があるそうです…
☆はやとぅ☆@ Re:たてがみがを編んだ仔 マルクナッテ(08/06) 最後の馬が、何かミュージシャンっぽいッ…
ナルトーン@ ☆はやとぅ☆ さん ハクサンムーンの酒井騎手も新潟出身なん…

Category

Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

ちくわのチークン♪猫犬馬 ちくわ2066さん
ボックス馬券で万馬… ダービー0344さん
勝因敗因発行人nkの… NK1974さん
がんばれ、がんばれ… とつやまとつおさん
ギャウ(∀)ピコ!! 誉めーラン川越さん
私小説のDokiDokiリ… おたくつうさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.16
XML

今年から熟をさんの企画している「わくわくドキドキPOG2008」でPOGをやる
ことにしたナルトーンです。

熾烈な(?)ドラフトを経て、決定したのは次の15頭です。選んだ理由もあわせて
紹介させて頂きます(*^▽^*)
    
1位アラシヲヨブオトコ (父マンハッタンカフェ、母シェリーザ、母父カーリアン)
  この馬を選んだのは、名前よりも半姉が亡きサンアディユだからです。
  昨年の活躍は皆さんご存知の通り、そして鞍上ウチパクで望んだオーシャンS
    ゲートから出れずドンジリ負け。その翌日にお亡くなりになりました。
  その無念を晴らすのはやはり弟。姉は短距離でしたが、父は長距離砲。姉の
    スビードと父のステイヤーの血を合わせてダービー奪取を狙います。デビューは
    ダートで良し^^;

2位ピンクトルネード (父フレンチデピュティ、母ロジーミスト、母父サンデーサイレンス)
  牝馬は基本的に綺麗または可愛い名前で選びます。JRAの2歳馬PDFで最初に
  目に付いたのがこの馬。桃色嵐。ぜひ巻き込まれてみたい気がします(*^▽^*)
  父フレンチデピュティは重巧者。嵐を呼んで欲しい一頭です。同じフレンチデピュ
  ティ産駒の「ピンク」カメオはG1ホースだし。

3位ドングリ (父スキャターザゴールド、母バーンダンス、母父マルゼンスキー)
  小田切馬^^; ドングリ1号は小田切氏がJRAと3回交渉してなんとか馬名登録した
  と聞きます。デビュー2戦目で新馬戦を勝ち上がり、5戦目のゆきやなぎ賞を勝つと
  毎日杯3着と健闘しています。この馬の血統は母父マルゼンスキーだと今年門松Sを
  勝ったトラストジュゲムと同じ。ダートでも頑張れる(爆)
  
4位ニシノミーチャン (父キングカメハメハ、母ニシノプロミネンス、母父ブライアンズタイム)
  あまり冠名がついた馬は好きでないのですが、ニシノチャーミーという函館2歳Sで
  ローレルゲレイロを破った牝馬に名前が似ているので選びました。ニシノチャー
  ミーは怪我で片目が見えない状態で桜花賞に出走。密かに応援しました。
  その後繁殖に上がったと聞いたのですが、事故で亡くなったそうです。
  そんなこともあって、この馬にはちょっとチャーミーの思いを託したいと思って
  います。流行のキングカメハメハだし^^;

5位キングストリート (父キングカメハメハ、母ドーンランサム、母父レッドランサム)
  キングカメハメハというのもありますが、この馬名キング・ストリートを逆に
  すると・・・ストリート・キング!
  1970年代に流行った裸で街を歩く人々になります。カメハメハも南の島の大王で
  裸の大将。ここは素っ裸のストリートキングは父に近いのでは?
  選んだ理由はそれだけです^^;

6位ペパーミントラヴ (父シンボリクリスエス、母レッドチリペッパー、母父アンブライドルズソング)
  とっても美しい名前(*^▽^*)
  母はデイリー杯クイーンC2着、フラワーC2着、NHKマイル3着とあと少し
  でした。娘はとっても綺麗な名前がつきました。ぜひ頑張って頂きたい!

7位リクエストソング (父シンボリクリスエス、母ハッピーリクエスト、母父トニービン)
  ちょっと短絡的な名前ですが、母の仔は過去2頭ともに勝ち上がっています。
  この仔はもっと上を目指します。出来れば早い出走を^^;

8位フレグランス 牝(父サクラプレジデント、母マツニシキ、母父マツニシキ)
  牝馬は基本的に名前の綺麗さ(爆)。フレグランスは「快い香り」という意味。新聞
  の馬柱に書いてあったら絶対買う!母の名前とは全然違うなぁ~。

9位タマモシンボル (父シンボリクリスエス、母エレガントグリーン、母父トウカイテイオー)
  以前POGについて書いたときに最も反響の多かった馬。どうしようかと悩みまし
  たが、ここは皆さんの支援を受けて、指名した次第です<m(__)m>
    うそつくなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
  はい、名前が好きで選んだだけです。netkeibaの書き込み無し(爆)
  セン馬にだけはならないでね^^;

10位ヒラボクフレンチ (父フレンチデピュティ、母チョウカイキャロル、母父ブライアンズタイム)
  殆ど名前で獲っているのですが、この馬だけは違います。母チョウカイキャロル
  私が競馬を始めた年のオークス馬。牡馬のダービーは3冠馬ナリタブライアン。
  まさに父ブライアンズタイムの時代幕開けだったハズですが・・・サンデーが(T T)
  そんな思いもあって、思い出の母からこの馬を指名しました。
  兄のチョウカイサンデーも頑張れ!

11位コロナループ (父コロナドクエスト、母エクボ、母父リンドシェーバー)
  学生時代の思い出は、マージャンとロックバンドだけなのですが、もう一つ。
  専攻していて多少勉強したのが宇宙物理学。コロナとは太陽から出る炎のこと。
  それが輪になるとコロナループといいます。
  大変美しく、一度焼かれてみたいものです・・・
    一度でなく、何度でも焼かれてしまえ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

12位ガンズオブナバロン 牡(父スペシャルウィーク、母ヴェイルオブアヴァロン、母父サンダーガルチ)
  1970年代の終わりにイギリスでspecialsというバンドが現れました。
  そのレーベルがツートーンという名前。由来は白人と黒人の居るバンドということ
  でした。演奏はレゲエとも違うスカ・ビートという裏打ちのビート。ファッション
  も流行って日本でも一時ブームになりました。私も大好きでライブも見に行きました。
  そのバンドにこの名前の曲があります。ライブでは最後のほうに演奏されたのですが
  非常に盛り上がった覚えがあります。
  選んだ理由・・・それだけです^^;

13位ポルカマズルカ (父ティンバーカントリー、母ダンシングサンデー、母父サンデーサイレンス)
  牝馬は綺麗な名前優先なのですが、この馬は「ポルカ」「マズルカ」とチェコと
  ポーランドの民族曲が合体。(-ω-;)ウーン、どういう意図が全く分かりませんが
  聞いただけで踊りだしたくなる名前です。

14位トミーガン (父ノボジャック、母セクシーウィン、母父ミュージックタイム)
  367万円で買われた馬^^;それでも、非常に獲りたいと思った馬。
  先ほどのガンズで書きましたが、1970年代後半は私にとってロックの転換期
  でした。それまでハードロック主体で聞いていたのですが、punkという非常に
  単純で喧しい音楽が流行りました。私もその洗礼を受けたのですが、当時punk
  御三家と言えば「Sex Pistoles」「The Clash」「The Damned」の3バンド。
  中でもクラッシュはpunkから脱却して自らの音楽を確立していったバンド。
  こちらも来日公演は行きました^^;
    有名なビデオクリップにこの曲があります。ボーカルのジョーストラマーも既に
  亡くなっていていますが、この馬の名前を見て再度VTRを見直しました。
  どー考えてもダート向きだし、地方デビューかも(爆)

15位ゴモラ (父マーベラスサンデー、母ジョーセイバー、母父ノーザンテースト)
  怪獣です。以上・・・・^^;
  
  ウルトラマンに出てきた怪獣では3本の指に入る程強かったです。特に大阪城を壊す
  シーンは忘れられない。
  ぜひ、古馬になって「大阪城S」に出ておお暴れして頂きたい。でも斜行してレース
  ブチ壊しってのは無しにしてね^^;

以上の精鋭15頭で今年はPOGをすることになりました。15位のゴモラ君は指名で
かち合ったお馬さんが1頭出たので繰り上がりです。
その負けた1頭は。

トモダチ(父ツルマルボーイ、母メロンパン、母父シアトリカル)
 小田切馬。これは取れると思いましたが、花道厩舎様に順位で負けてしまいました。
 今年は夏に21世紀少年という映画が公開されます。その中に出てくる秘密の集団の
 名前が「トモダチ」。これは夏にブレイクの兆し!と思ったのですが、獲れず残念
 です。でも花道厩舎様に行っても応援します。小田切馬だし^^;

こんな選び方だとマズイかな^^;
それでもみな無事にデビューして欲しいです。皆さんよろしくお願いします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.05 00:02:25
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.