590604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナルトーンの大好き!競馬ブログ

ナルトーンの大好き!競馬ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナルトーン

ナルトーン

Recent Posts

Comments

ナルトーン@ Re[1]:NHK(12/30) ☆はやとぅ☆さんへ そうですね。 少し時間…
☆はやとぅ☆@ Re:NHK(12/30) ご無沙汰してます。 たまたま、久々に日…
藤沢雄二@ ごぶさたしています お久しぶりです。藤沢です。 ナルトーンさ…
ナルトーン@ はやとぅさん 馬でも、ストレート、癖毛があるそうです…
☆はやとぅ☆@ Re:たてがみがを編んだ仔 マルクナッテ(08/06) 最後の馬が、何かミュージシャンっぽいッ…
ナルトーン@ ☆はやとぅ☆ さん ハクサンムーンの酒井騎手も新潟出身なん…

Category

Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

ちくわのチークン♪猫犬馬 ちくわ2066さん
ボックス馬券で万馬… ダービー0344さん
勝因敗因発行人nkの… NK1974さん
がんばれ、がんばれ… とつやまとつおさん
ギャウ(∀)ピコ!! 誉めーラン川越さん
私小説のDokiDokiリ… おたくつうさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.07.16
XML
カテゴリ:普通の日記

先週は沖縄に行ってましたが、今日はそのお土産品について書いてみます。

注)今回はお下劣な内容が一部含まれているので婦女子の方は読み飛ばしを
  お願いいたします<m(__)m>


まずは、沖縄のお家の守り神シーサーです。
沖縄シーサー.jpg

2体あって口を開けているのがオス。どっちかが邪を除け、どっちかが福を呼ぶ
らしい(記憶あいまい^^;)
先週競馬が当たらないと思ったら、シーサー君は横を向いていました。今は
外を向く正しい配置にしたので、今週の競馬は・・・ふふっ(*^▽^*)


つづいて初日に飲んだ泡盛
沖縄泡盛.jpg

古龍という銘柄で、ホテルでは1杯1200円くらいしましたが、売値は
一本3700円でした。友人の分も合わせて2本頼むと送料タダ。
netでも調べましたがほぼこの値段。

ロックで飲むとむちゃくちゃ美味いです^^;

一緒に食べるとおいしい沖縄のミソ。
沖縄くうすみそ.jpg


きゅうりにつけて食べても美味しいし、白いごはんに乗せて食べてもイケます。
ニンニクや島唐辛子が入っていて美味。

そして、沖縄のお菓子といえば!

  ちんこすう! です。

  ちんすこうだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

沖縄の皆様ごめんなさい<m(__)m>

(=´ー`)ノこちらです。

沖縄ちんすこう1.jpg

中身はこんな感じ。

沖縄ちんすこう2.jpg


ポリポリ食べてます^^;

下品ネタついでに、沖縄ではいわゆる放送禁止用語は「ホーミー」といいます。
昔日産で販売していた、ワゴン車にこの名前が使われていて、沖縄の人々は
とても口に出来なかったそーです。

以前大阪から東京に来ている女の子に聞いた話で、東京の嫌なところは
「お米屋さんに出ている看板。」といっていました。そこには

   おこめ券あります。

と書かれています。どうしても気になるといっていました。お米券ならまだしも
ひらがなで、「お・こ・め」と書かれると目をそらさずにいられないと言って
おりました。

東京の人間からすると、全然そんなことないんですけどねぇ~。

キンタマーニもがんばれ!

   関係なし! (*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.16 22:54:21
コメント(8) | コメントを書く
[普通の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.