780100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半北京半日本+αの養生日記

半北京半日本+αの養生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

2016年08月01日
XML
  • 二年前、私もこの道をたどってきたな〜〜。
  • こういう伝統って、大切にしていきたいです。中国人でさえ、中国の伝統や文化に疎い人が増えています。
  • 拝師式は、中国ならではの儀式ですが、入室弟子になったら、まさに家族同然。絆はますます強まります。
  • image.jpeg
  • 今回は、5名新たに弟子入りします。
  • 八卦掌は若手がメインですので、師父、師爺も喜びが隠せません。スマイル
  • image.jpeg
  • 私が八卦掌を学び始めたときは、新人では3名しか八卦掌を稽古していませんでした。その後、2名、3名とどんどん増えていき、今や、10名以上の若手が八卦掌の魅力に取りつかれています。オーケー
  • 面白いことに、公園で稽古している私の八卦掌を見て、入門を決意したという女性の生徒さんも数名します猫。舞を舞っているような姿が印象的だったようです。ひよこ
  • 男性の師父に師事するのと女性の師父に師事するのは、全く異なります。私の師父は美しい女性なので、攻撃的な意識は少なく、流れるような美しい動きのなかに力強さを感じます。花
  • 私は日本人なので、日本人的な精神力を備えた八卦掌を自ら築き上げていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月09日 11時20分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[気功、太極拳、武術、ヨガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.