393194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お金持ちへの道

お金持ちへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マコちゃん*

マコちゃん*

Calendar

Free Space

***私の事***

薬膳・漢方オタクの独自調査と
自分に優しく、自分を大切にをモットーに
シンプルで無添加生活を目指します
憧れはシンデレラサイズなお金持ちな美女
美味しくてスマートに生きるヒントを探しています







Freepage List

Headline News

Rakuten Card

2024.02.27
XML
カテゴリ:お金持ちへの道


おはようございます


今日もブログに来て頂き
ありがとうございます

ゆるゆるミニマリストで
節約と貯金に励む
60代パート主婦です

今日も心と体に優しく
自分を大切にしたいと思います

興味のあるタグをクリックすると
トップブロガーさんのブログを
読むことができます

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



今日の東京は晴れ
北風が強いと予報が出ています
風を通さない上着でおでかけします


お金を沢山稼げればいいのですが
毎月の収入はほぼ決まっています

それでもしっかりお金を貯めたいと
思うのは誰でも同じです

収入が決まっているなら
する事は一つです

お金を使わない工夫です

家計を見直して
1番の支出の割合を見てみましょう

我が家では光熱費よりも
食費が1番のウェイトを占めています

なので毎日食べても飽きない物を
工夫して多量に作ったり
その食材を利用して
違うお料理を作ったりして
食費を極力抑える様にしています

家族で美食家がいると
中々食費を節約する事は
難しいですね

我が家はお陰様で夫は美食家ではないので
一汁一菜でも何も言わないので
本当に助かっています

夫もお金の大切さを切に理解しているので
考えを合わせやすいので助かっています

結婚するときに相手のお金に対する考え方を
しっかり確認しておくことは
とても大切な事ですよね

いくら年収が高くても
それ以上に使ってしまう人では
生活が楽とは言えなくなってしまいます

お金は命と同じくらい大切なものです
お金を粗末に扱う人とは
一緒には暮らせません

そういった意識の違う人とは
お付き合いしていても長続きはしませんし

見極める力も必要となってきます
相手に気に入られたいと初めは思ってしまって
相手に合わせてしまう傾向が強い私は
お付き合いの途中で本当にしんどくなって
続かないということもかなり多くありました

それにお金を湯水のごとく使う人は
女性に対しても家事や労働力を担う人としてしか
見ない傾向もあり
生涯のパートナーと言うよりも
身の回りの世話をしてくれる
相手としか見ないこともあります

結婚は家族や親戚までも巻き込む大事だし
離婚となるとそれもまた一大事です

今現在、独身の若い人達が
恋愛から離れ独身でいる事を選ぶ理由も
なんとなく分かる気がします

私ももう一回人生をやり直せるなら
独身という生き方を選びたいと思いますね
自分に稼げる力があれば尚のことです

今日もしっかり節約して
頑張りましょうね



魔法のカンカン
バッグの中の整理に
細かいもの、いつも必要なものを入れて
バンドエイド、リップ、お薬など
ハンドクリームは
100均で小分けして持ち歩いています
ミニポーチも手作りできたら
もっといいですね


***今日のおすすめ***


ファイヤーしたい人に読んで欲しい一冊です
この本は本当にスゴイです


FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になれる究極メソッド [ クリスティー・シェン ]


株投資を考えるなら
他の本を数冊買うより
この本を何回も読んだほうがいいです


めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ザイが作った「株」入門 改訂第3版 [ ダイヤモンド・ザイ編集部 ]​​

節約が続かない
勉強が続かない
そんな人に読んで欲しい本です
継続は力なりって分ってるけど
出来ない人必見の書です


「後回し」にしない技術 「すぐやる人」になる20の方法 [ イ・ミンギュ ]



最後まで読んで頂き
ありがとうございます



ランキングに参加しています


本を出版した優秀なブロガーさんの
最新の記事はこちら

  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


自由が丘~マリクレール通りから~ - にほんブログ村



ポイント貯まる楽天カードは
2枚目を推奨しています
​VISA​ と ​JCB​  

両方あると重宝します



サロン予約なら
楽天ビューティー
楽天カードのお支払いで
Wでポイントが貯まります







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.27 08:18:56
コメント(0) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

母、しなくても良い… New! あんこ0207さん

従姪ちゃんへのプレ… ゆう*styleさん

アロマの部屋 deesse1111さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
Usagi Club * ~う… (*^-^ *) うさこさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X