004636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

某ファイブスターホテル☆パーソナルトレーナーのブログ

某ファイブスターホテル☆パーソナルトレーナーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

navyvalley

navyvalley

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2018年12月16日
XML
テーマ:筋トレ(554)
カテゴリ:サプリメント

rblog-00301216082835-00.jpg

私も多分に漏れず、トレーニングを始めた頃は沢山のサプリメントを摂取していました。

摂取していたものとしては
・ホエイプロテイン
・BCAA
・グルタミン
・カロリーブロック系
・マルチビタミン
・マルチミネラル
・難消化性デキストリン
・アシュワガンダ

これらのサプリメントを実際摂取していました。

トレーニング経験、コンテスト経験を積むにつれて、サプリメントが1つ減り、また1つ減り…

という風に年々摂取するサプリメントが減っていきました。そして、最終的に残ったプロテインも今年、腎臓結石ができたことで全て止めることに決めたのでした。

約10年余りサプリメントを摂取してきて、私が出した結論があります。それは…

『サプリメントは効きません!』
ということです。

これは、あくまでも私個人の体感レベルの結論ですので、かなり不確かな結論であることはご理解下さい。かなり主観的な意見ですが、私にとっての事実を語らせて頂きます。

実際研究の結果、効果があるとされているサプリメントもあることは、知っていますが、その研究結果より、自分自身での『体感』や『カラダの変化』がなかったので、それは事実なので受け入れるしかないと思いました。

やはり、サプリメントはかなりプラシーボ的な効果しかないのではないか。そこまで、変化をもたらすもので、あればこの世にデブがいなくなり、ジムにはマッチョだらけのはずである。

しかし、現状はどうであろう?本当にバランス良くいいカラダをしている人は本当に少ない。

コンビニやドラッグストアでこれでもか!というくらい並べ立てられているにもかかわらず、サプリメントがなかった時代と比べてそんなに変わっていないのではないか。

現在、忘年会シーズン真っ只中(私には完全に無縁のイベントである)である。飲み会の前にウンコかウコンかはわからないものを飲んだら、悪酔いしないというドリンクを買っている人を結構見かけるが、年々道端にブチまけられた○○を見かけることが多くなっているのは私の見間違いなのか?

もうこれは、サプリメント業界の陰謀ですな。こんな見方はしたくはないが、事実はやはり事実として、受け入れていった方が自分たちのためではないか。

ラムネやグミを食ってても変わらない。こっちの方が美味しいくらい。その方がドーパミンが出ていいんじゃないかなと。

高額なサプリメントほど効く!みたく信じ込んでいる人は、かなり危ないと私は警告したい。高けりゃ効くとか、それはもう思考停止としか言わざる得ない。

高い栄養ドリンクの飲んだからって、24時間戦えるわけがない。冷静に考えて。

この世の中は本当に恐ろしい。嘘が平気で蔓延っているし、周りが信じ出すとそれが『常識』や『正解』みたくなる。

もっと私たちは『自分の感覚』に自信を持たないといけないと思う。キャッチコピーや周りの意見に惑わされてはいけない。

自分のカラダが目に見えて変化した、体調がすこぶる良くなった!という明らかな実感があればそれはプラシーボではないだろう。

そうやって取捨選択して、厳選したものだけを摂っていくことを私はオススメしたい。



私は、生まれてまだそういったものに出会ってはいないが…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年12月16日 08時28分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[サプリメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.