1481321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

猫メモ ~猫紹介

(25)

きのぴた家 里親募集中のにゃんこ

(2)

動物愛護

(382)

にゃん話

(184)

二階猫

(519)

マカちゃん日記

(140)

ふわふわ、ふわ子さん

(48)

二軍パンダ

(98)

パンダ軍団 (一階猫)

(91)

母屋猫&外猫

(185)

ほか猫

(13)

しんのすけ君&くろまる  ~里子猫

(88)

いたちとにゃんこさん

(31)

手乗り~ず から里子に行ったよ♪

(126)

ねゆ君 ~病院からの里子猫♪

(99)

育君の乳母日記☆

(128)

夢ちゃんの幸せ探し

(75)

ちビッケ ~里子猫

(30)

るみちゃん ~里子猫

(36)

去勢済み迷子のサンちゃん

(42)

パンダ君 ~里親募集中

(5)

小姫様 ~里親募集中

(20)

ふわふわ中ちゃん ~(募集停止中)

(6)

新八君の里親募集

(4)

小毬ちゃんの里親募集

(6)

骨折にゃんこ 里珈しゃん

(6)

ソウル君&花梨ちゃんの成長日記

(170)

ハンディにゃんこ ゼフ

(72)

保護猫 メメちゃんです

(115)

サビ猫さつきちゃん

(14)

黒丸 ~里子猫(くろまるに移動します♪)

(22)

凛々ちゃん ~里子猫

(50)

白黒ぼたんの里親募集(休止中)

(9)

ちびスリーの里親募集(休止中)

(8)

里親募集 ~奈良の70匹猫

(846)

ミニラスリー ~里親募集(休止中)

(48)

黒黒スリーの里親募集

(8)

サビっ子ジュンちゃんの里親募集

(3)

ベルさん ~里子猫(黒黒スリー)

(13)

ヒナタの里親募集

(3)

シマシマスリーの里親募集

(7)

黒猫トヨタの里親募集

(2)

フリーページ

お気に入りブログ

初めてのお泊まり? ふうむふむさん

いたちとにゃんこ いたちとにゃんこさん
Eneomaios あるみらさん
猫だまり きのぴたさん
ニャンコとお花とス… mamanecoさん

コメント新着

 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:しんのすけ君が旅立ちました…(01/28) きのぴたさん、おはようございます。 精一…
 aki@ Re:凛々様、待てない動画祭り?(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

楽天カード

2010年11月28日
XML
カテゴリ:動物愛護
にゃんぷくりんバナー.jpgよりまたたびオモチャ販売中~!


dekabanyanya-nyanpuku デカばにゃにゃに新作も!


 ◎ページはこちら 右矢印 【またたびオモチャ】  



◎収益は、不幸な猫を減らす為に頑張ってる ふくちゃんの保護活動に使われます


猫福<にゃんぷく>石川県発猫の里親募集ブログ





NEW初島猫のために頑張っている、犬猫ホットラインさんより、緊急の支援募集です!!


『熱海初島の猫の現況 』下矢印以下、抜粋転載分


 [12月分の家賃が支払い出来ません!]                     

島民に島の猫達の避妊去勢手術とその労力の無償提供を申し入れ、
その後増えなく成った猫達に、島民総意で厳禁に成っている給餌を
始めてもらえるよう交渉を始めてから2年半  

                        
島民の意志を尊重し飢餓状態に陥っている猫達を目前にしながら3ヶ月の間、
給餌を留めていましたが理解が得られそうな気配もなく、
これ以上の犠牲を出してしまう事を避ける為、
島民達の非難、罵声を浴びながらの給餌を始めてから2年3ヶ月                             

給餌を始めて3ヶ月後一番懐いてきていた猫9匹が突然行方不明になり
(今現在も、姿を見ることは出来ていません。)
人為的なものを感じ、ねこ達の命の危険を避けるため、
止むを得ず緊急避難をさせてから2年が過ぎました。   



「熱海市のホームページには初島の猫問題は
 解決したかの様に記載されていますが!」

                               
給餌:シエルターが狭く保護できずに島に残っている20匹前後の猫に
必要量の給餌はされてなく、今現在もこちらからの給餌は続けられている。

避妊去勢手術:昨年の11月に動物保護協会の熱海市への寄付金に依る
始めての手術が10匹に施されました。

環境:餌の管理は島の役員がしていて、
島民が自由に猫に餌を与える環境は出来て無い。                         

島民が猫に餌を与えた事で「長い間こっ酷い苛めに遭った恐ろしくて
猫に餌を与える事などできない」 と現在島内に住んでいる住民より、
氏名を明かさないことを条件に聞かされている。        

    

このことを裏ずける様に、こちらのスタッフが
「天候の悪いときは船が止まってしまうので餌を預けるので給餌をして頂けないか?」
と比較的好意的な島民にお願いしたところ、
島民から「区長に聞いてくれ!」と返事が、かえって来ている。
その後区長にこのことを申し出たところ「犬猫ホツトラインの餌など貰ってやらない!」
と断られています。                  


                       

[熱海市のホームページの記事は事実と異なっている!]


今年の8月の初め、保健所担当員同席のもと熱海市環境企画室長に、
市のホームページに初島の猫問題は全て解決済みのごとく記載されているため、
初島の猫救出基金への支援が止まってしまい、
緊急避難させた多数の猫達を支えきれなく成っている!
ホームページへ現状の事実の記載と初島の猫の大多数を保護している
シェルターの猫に対する、募金、里親探し、シェルターの用意の協力を申し出たところ



「室長の返事」    

「ームページには、島民が猫に餌を与えていると記載しているが
猫の頭数に応じた必要量を与えているとは記載していない!
たとえ少しでも与えていれば給餌したことになる!」と言い
「ホームページを見た人間の解釈の仕方の問題」と説明した。



「写真付きのホームページのお陰」

写真付きのホームページのお陰で県や熱海市、初島区に対する非難、苦情
意見等がピッタリと止まり大変効果が有ったので良かったと、
こちらを侮る様な言い方をしています。



「犬の救出は協力するが猫はだめ!」

平成20年7月に新聞に大きく取り上げられた静岡県下、
小山町の個人の多頭飼いの90匹の犬の募金、里親探しを県市町役場が関わり
平成20年10月より始め、今現在も継続しているにもかかわらず
(犬猫ホットラインも協力している)島民全体の問題である初島の猫は 
犬ではないので協力出来ないと断られました。


これが猫たちのおかれている実情です。                 

 

「大至急のご支援のお願い!12月のシェルターの家賃が支払えません!」                       
このような環境の中、地域猫として島に戻す事はできません、
けれどスタッフ全員それぞれ元々多くの猫を抱えている状況で、
支援が止まってしまい支えきれず、家賃を支払い保護しているシェルターも
12月には出なくてはなりません。
猫達の行き場がありません、皆様にお願い致します、
この緊急の事情をお汲み取り頂き大至急のご支援をお願いいたします。





      -----ご支援のお願い -----

      ★初島の猫救出基金
         ・郵便局から(ATMからなら手数料無料)
               記号:12390
               番号:35649481
               名義:初島の猫救出基金

         ・銀行から
               ゆうちょ銀行 二三八支店
               口座番号:3564948
               口座名義:初島の猫救出基金

      ★ボランティア・スタッフ募集
               ●未だ保護されていない猫への餌やりに初島に通う
               ●保護した猫の世話(熱海のシェルター)
               ●手術・治療のための通院
               ●必要物資の提供のお願い


      ★問合せ先&物資発送先

  ゆうパック       〒413-8799
               静岡県熱海市熱海郵便局留
               静岡動物愛護犬猫ホットライン 山下 様宛 
           
NEWクロネコヤマト運輸 熱海多賀センター留め
              〒413-0101
               熱海市上多賀851-1
               営業番号051-040(営業所留めに記入を要す)
               静岡動物愛護犬猫ホットライン 柏木宛

  全部共通で    電話0557-54-4527



           ※お電話の際は、番号の前に186を付けて発信して下さい。


四つ葉不随猫ユウ君の治療費や、シェルターの子達のお世話代、

そして今も島で頑張ってる子達へ、どうかご支援をよろしくお願い致します!

ゆうちょ口座からなら振込料まだ無料です!




普通の猫の幸せを知らない子達に、幸せを教えてくれる里親様とご縁がつながりますようきらきら


さくらシェルターの子達の紹介ブログは、こちらから~!

気になる子が居りましたら、犬猫ホットラインさんへお問い合わせしてみてください!




四つ葉ご縁が繋がるよう、バナーリンクノ御協力をお願いします!



 初島猫-小.jpg     犬猫ホットライン-大.jpg

 上矢印募集中の猫達の紹介ブログ       上矢印募集主さんのホームページ
 


※バナーリンクの仕方が分からない方は、下のコメントを参照にしてくださいませ~m(_ _)m



●知って貰うために、参加してます。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

きのぴたのお休み理由はコメントにて~(;^ω^A







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月29日 00時38分00秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.