218190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコ田家☆のブログ

ネコ田家☆のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ネコ田家☆

ネコ田家☆

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

2016.01.20
XML
カテゴリ:日常あれこれ
年末に「情熱大陸」を見て、こんまりこと片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんを知りました。


米誌タイムの「世界で最も影響力のある100人」に選ばれ、国内はおろか海外でも大人気で講演会を行っておられるとか!

つい最近のニュースでも、「人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]」の英語版が米紙USAトゥデーの週間書籍販売ランキングで1位になったとありました。

アメリカでは、160万部が売れたそうですびっくり
   
出版元のサンマークのHPへ行くと、電子版を含めるとなんと190万部突破と書かれていました!

「人生がときめく片づけの魔法」の紹介動画です。

出所:YouTube近藤麻理恵★『人生がときめく片づけの魔法』が3分でわかる



本当すごい人なんですね。

テレビで見る限りは、AKBとかのアイドルやってますって言われてもわかんないようなとても可愛らしい容姿。

去年生まれたお子さんとマネージャーを務めるご主人もいらしゃるとは。

こんな若いのにすごいっと思って見てたら、年齢を知ってビックリ!

31歳とは・・・めちゃ若く見える・・・(◎_◎;)



「情熱大陸」では、物があふれるお宅で、片付け方を伝授されてたのですが、その方法がすごい。

片づけるものを絞り、それを一か所に集めて、ときめくものだけを残すというもの。

番組では、服をすべて出して、一か所に集め、ときめくものを依頼者が選別されてました。

うわ~という感じの量でした!

我が家はもっとひどいかも(;´Д`)

おまけに、ときめくものを残すと大変なことになりそう・・・。

私は布好きなので、服のデザインより柄で残して、残ったものは自分に似合わないものばかりということに。

うーーん、無理かも(´Д`)

番組でも、依頼者のご主人がときめかないものを全部捨てるのはどんなもんかと夫婦喧嘩になり、こんまりさんが個別対応されてました。

無理にそうしなくてもよい感じで、その番組ではまだ使えるタオルを野球のボール磨きに使いたいとのご主人の意見を尊重されていました。



番組を見て、こんまりさんの片付け術に興味をもって、本を見てみたいといつもの本屋さんに行ったのですが、その時はちょっと見当たりませんでした。

ネットで買おうと思ってレビューを見たら、賛否両論だったので、やっぱり中身を見てから買おうっと。

それこそ、ゴミになっちゃいますからね(^-^;



ちなみに衣類のこんまり流たたみ方は、実践することにしてます。

これは真面目にやれば、すごい綺麗に片づけられて気持ちが良いです。

ちゃんと立ちますw
IMG_8160.JPG


YouTubeに結構UPされていますので参考に手書きハート

出所:YouTube金曜ぷらす 知って得するテレビ「こんまり流ときめく洋服のたたみ方」



あと、こんまりさんがやたらと神社に行く様子が。
(片づけるお家でお祈りしたり、販売されてる本をなでなでしたりと)

昔、巫女さんのアルバイトをしていたそうです。

なんかめっちゃ巫女装束が似合いそう!!!



  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.20 14:09:34
コメント(0) | コメントを書く
[日常あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.