15018367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

nik-o@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! おや、やっとですか?無事のご帰宅を!
タヌキの子@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! こんばんは~ 富山辺りまで戻ったのかな?…
ひろみちゃん8021@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! こんばんは(^^) いいですね。羨ましい~
天楽007@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! こんにちは 洗濯物コインランドリーで良…
しゃべる案山子@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! 多分・・・車を使っていない  今回の長旅…

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Aug 29, 2014
XML
カテゴリ:キャンプ
もう何日目なのかなぁ~(笑)
8/23(土)・・・・例によって知床の朝は、実に騒々しい訳でして(苦笑)
あれ?昨日とは違う気配が・・・・外をのぞくと(#^.^#)
n
目があっちゃいました・・・・\(◎o◎)/!5:00の出来ごとデス!

n s
蝦夷鹿親子との御対面なりぃ~過去にココでは何度も会ってますね(^o^)/
野生なのですが、人を警戒しないあたり・・・・慣れとは怖いかも?

3:00くらいから、天気予報が当たり小雨が降ってました雫テントの撤収済は正解!
6:00・・・早々と朝食。。サラッと胃に優しい蟹雑炊を食べて即撤収完了!ダッシュ
n r
7:00にはこの地を出発しました・・・「またね~」(^_^)/~

西へ向かいます・・・滝では曇り空でしたが、弟子屈あたりでは雨となり・・・雨。。
o h
摩周の道の駅でオミヤをゲット・・・ん~『蝦夷鹿バーガー』はパスしました(-_-;)
そして・・・まだ雨は止まず雨
なんだかなぁ~。。よし!それなら近場でまたマッタリしましょうと・・・♨

阿寒湖かぁ~いつも寒いイメージなんすよね~?! ホテルの温泉はチト高いし~
等と・・・ブツブツ・・・あっ、、ありますね公衆浴場?温泉ちょき・・・よっしゃ!寄り道じゃ。。
って事で、温泉街のど真ん中、それも小道にひっそりとありましたよ~(*^^)v
n b
11:00。。こんなのがあったなんて\(◎o◎)/!・・・こりゃ~まるで銭湯ですね
なんとも昭和チックで風情があり、濃いめの温泉が効きそう(苦笑)
料金もリーズナブルなのに、しっかりドライヤーも完備グッド
シイテ言うなら・・・とにかく熱いびっくり・・・知床峠の『熊の湯』と良い勝負か?
地元の方であろう数名がいらっしゃいました。
マッタリサッパリ小一時間?時計。。。ここは時間が止まってましたちょき

疲れをほぐし、曇り空の中出発。するとドンドン明るくなりました晴れ
m
ん~良い感じ!やっぱり西に、そして南下した十勝方面のお天気が正解です。

丁度お昼を過ぎた頃・・・分岐点となる足寄をウロウロ・・・
いつもならまた道の駅となるところですが、市内を散策。どっかに無いかなぁ~?
「ヨシ!ここにOK
m m
お蕎麦屋さんですね。なかなかの店構え!温泉のアトは決まってお腹がすくものです。

ここは、無難にセットメニュー
v
天丼に暖かい蕎麦ですオーケー・・・この蕎麦がなんともモチモチで腰があり手打ち感満載!
田舎蕎麦風でこれもクセになりそう。天ぷらも言うことなし!特にタレがniceグッド
これは当たりでしたネ!満腹になり大満足・・・やや眠くなりましたがマダマダ途中。

早速、移動開始でしたダッシュ
n
広い空に何処まで行っても信号のない道・・・イっすね!窓全開でGO!

15:00・・・ようやく目的地にぽっ
u
帯広の更に南、ここは浦幌のオートキャンプ場でした!(^^)!
チョット迷いそうな感じでしたが、そこはナビのおかげでスンナリ。
m s
野球場や遊具施設など充実してますね~まさに自然の森。。(*^_^*)

15:00 早速チェックイン!
b a
場内は大変広くて、バンガロー、フリーサイト、オートサイトがハッキリ別れてました。
で、ウチは・・・オートサイトのNo12クールトイレと炊事場のスグ隣のスペースグッド
その綺麗さにも驚きましたが・・・
えっ?この価格で電源付\(◎o◎)/!電源コード持って来ればよかったぁ~ほえー

雨上がりのせいか、もの凄く蒸し暑いのです。設営をパッと完了しても汗だくで・・・
t b
あらら・・・発泡酒ですが冷えてるならなんでも旨い!(苦笑)

夕暮れ時・・・暫くするとこれが涼しくなるのですね~
n n
ふふっ・・・今夜はブタにトリです!やや居酒屋気分?

夕暮れ時、続々オートキャンパーが到着です。アチコチ観光してたのでしょうか?
もちろん事前に予約してたのでしょうね。
b v
今夜は久しぶりにTV(ワンセグ)でも見ながら・・・ワイングラス

u
静かに浦幌の夜が過ぎい行くのでした。とさ?
あれ~なんか星があまり見えませんなぁ~?メガネ曇ってるし。。。(^_-)-☆
Good night 月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 29, 2014 01:07:58 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.