2092216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019/10/03
XML
カテゴリ:投資
​台風は熱帯低気圧になったようですが天候が崩れそうですね。

風が強くなってきました。

嵐を呼ぶ男波乗りニーノです。キリッ

ふんどし王子が、毎日天才天才と言いながら

新しいことに挑戦している​ブログ​をみると

自分も新しいことに挑戦しようと言う気持ちになります。

新しいことに挑戦するってワクワク!

今検討しているビジネスは4つほどあって

どれも、儲かるかも大切ですが

自分がワクワクするかどうかと

未来を変えることが出来るかどうかを重要視!

シェアハウス

コワーキングスペース

民泊

キャンピングカー

You Tube

で、本来の新築案件もすすめていて

来年用の土地を仕入れるにあたって

建物の見積もりとったらビックリするくらい上がってました。

来年は新築物件お休みしたくなりますが、

メンターの極東船長には、毎年、小さくても良いから

建てなさい。建てていないとカンが鈍るし

市場の動きが分からなくなると言われたので

小さくするかもしれませんが、必ず建てようと思います。

昨日は珍しくジャケットとホワイトジーンズで

法人の決算書という通信簿をもって訪問

ジーンズがキツくなってピチピチだったことは、内緒だ

子供の頃は、学校の通信簿が重要でしたが

大人になると子供の頃の通信簿は

関係なくなって、決算書(財務諸表)が通信簿になります。

もっというと、どこの高校を卒業したとか

どこの大学をでたとかも一切関係なくなります。

東京大学でても中卒でも、全く関係ありませんwww

大人の通信簿を見て銀行はお金を貸してくれるのか

貸してくれないのかを判断することになります。

今では、税理士事務所から

オンラインで決算書を送れるようになって

一応、決算書は送付してあるのですが

やっぱり、フェイス・トゥ・フェイスが重要だと僕は思っています。

大人の通信簿を見ながら、最近の金利状況や

これからの会社の未来についての雑談の中に

いろいろな情報が散りばめられていました。

雑談の中で新しいビジネスについて触れると

シェアハウス ○

コワーキングスペース ○

民泊 ✗

キャンピングカー △

You Tube 触れてません。

みたいなニュアンスでした。

銀行からもアドバイスもらったので

そのへんを考えながら個人投資家という船の大航海を続けようと思います。

今日もぽちっとよろしくね。


​​

​​

​​最新の健美家コラムはこちら

10月14日(月)祭日
​ペンキ屋ぺんちゃんの
​​「あなたの知らないペンキの世界」
in富山 10時から汚れても良い服装でご参加ください。



11月2日(土)
​波乗りニーノと野中さんのセミナー
​​「新しい価値創造の不動産」
in札幌

12月7日(土)
​クレイジーマインドポールちゃんの
「出版記念セミナー」
​​
in滋賀


波乗りニーノの部屋
第1弾「河上しんのすけくん」
第2弾「野中周二さん」
第3弾「天野真吾さん」
特別編「ニーノの新築不動産」
第5弾「吉川英一さん①」
   「吉川英一さん②」投資失敗編
​   ​「吉川英一さん③」初心者必見​編
   ​「吉川英一さん④」分散投資編
   「吉川英一さん⑤」お金の教育編
ぽーるちゃんの部屋
  ​「お金がない人が不動産投資を始めるには」
  ​「お金持ちになるための考え方」

健美家大家列伝に載りました
      波乗りニーノ前編
      波乗りニーノ後編


第52回北海道大家塾セミナーで講演しました。​​


Twitterフォローはこちら

​​​​​​​


​​​​​​​





​​​​​​​​


​​​​​​​​​​
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/03 09:44:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

2024年5月11日、あの… New! カーリー(curly)さん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
濡れ手にアワー ツナ2.0さん

Comments

niino@ Re[1]:マネーツリーの弊害(07/19) 富山の公務員大家さんへ コメントありがと…
富山の公務員大家@ Re:マネーツリーの弊害(07/19) マネーツリー、マネーフォワード、ザイム…
niino@ Re[1]:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) あっぱれ大家さんへ コメントありがとうご…
あっぱれ大家@ Re:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) 学生向け食堂付きマンションの情報ありが…
niino@ Re[1]:富山に来ています。(02/20) songwaveさんへ 楽しい時間です。ぜひ遊び…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.