4962185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.22
XML
カテゴリ:自然・風景
紅葉狩り1からちょうど一週間がたった10月14日(水)
紅葉狩り2に行った。

予報では、この一週間は雨マークであった。
紅葉狩りはちょっと無理かなと思っていると、
月、火と秋雨が降り続いたが、水曜日はピカピカ。
朝から🌞マーク。

じゃあ、明日は少しは早く出ようと言うことで、
その日は、10時10分に部屋を出発。

予報の通り、朝から🌞ニコニコ。






わがアパートの駐車場を出たのが、10:20am。
有料道路を使うと2時間。
地道を使うと3時間。
ローカルロードの方がいい時もあるし、それはその時の状況で判断。
その日は、早く着いてそちらでの時間を楽しんだ方がいいねと言うことで、
有料道路Rt.87 を北上。

両側の紅葉もきれいだ。


📞

ここまで書いた時、娘から電話があった。
彼女は、このまた一週間が後つまり昨日(10月21日・水)
やはりキャッツキルの難易度高い22マイルのトレールに友達と
ハイキング+キャンプに行った。
その名も、​Devil's Path East to West
昨夜キャンプして、今日帰る予定だったが、昨日は天気が悪く生憎の霧雨。
地面が濡れていて足場が悪かったので予定より時間がかった。
今日は晴れて、景色もとても綺麗と言うことでちょっと安心。
だから、今日もキャンプしなければならないかも知れないと言う。
今シグナルが有る所にいるから、電話しているとの事。

普通10時間から15時間かかるトレールだそうで、
予報では天気も良く一泊すれば十分と思って出かけたが、
山の天気は変わりやすく、予定通りにはいかない。
帰りは明日になりそう。

大学時代はカズ姫も山岳部に属していたし、家族も皆山好き。
連絡さえ入っていれば、そんな事には驚かない、慌てない。
食料も十分で、無事に楽しんでいれば、それで母は安心。
じゃあ、気を付けて、また連絡してね。
 🌞


こちらは、昨日午前中は曇っていたが、午後から晴れた。
インディアンサマー、暑いくらいの秋日和。
今日は曇っていて今にも雨が降りそう。

ただ、今夜の3回目のプレジデンシャル・ディベートを
一緒に見れないのは残念だけど・・・。









じゃあ、われらのRt.87 に戻ろう。
よく整備された快適道路を快適ドライブ。

前方に山が見える。
なんか山、赤くない?
紅葉してるのかな、山肌なのかな・・・?

あれが今向かっているキャッツキルマウンティンか・・・。




高速を走っているだけで、紅葉がこんなに楽しめるなんて!!

今年は紅葉の当たり年だろうか・・・。

3年目の正直?!
去年、一昨年とパッとしない紅葉狩りだった・・・。





高速を降りる。
前をいつも走っていたトラックはもうあんなに遠い。






この辺も紅葉の見ごろの様だ!!
🍂 🍂

Rt.32 West へ。




路肩でパンプキン。
いかにも農場直産と言ったユーモラスな形。
思わすにっこり、ほっこり。





あ、こんな飾りも。
トラクターと干し草の上に大小のパンプキン、秋の花。
白っぽいのは何??


ローカルロードならではの楽しみ。





あの赤かった山は、やはり紅葉した山だった。!!






Rt23Aをさらに西へと山中に。

ますます紅葉は美しい。


あ、滝!!



と思ったときは通り過ぎていて、
それでも執念でシャッター押したら、一応写っていた。

この滝は、Bastion Falls 。

実は、この滝めがけてきたが・・・。
目指していた駐車場は閉鎖されていた。
後で分かったのだが、この滝のトレールも閉鎖。
え、何で?と娘。

お陰ですごい体験ができた訳だが・・・。

一瞬先は光のカズ姫母娘。




まあ、様子見に先に行ってみよう、と先に進む。

岩とのコラボが、また素晴らしい。

紅葉もきれいだし!!





わーますます綺麗。

何処に行くともわからぬ道を進んでいくと・・・。




大きな駐車場に着いた。
結構混んでいる。
12:20pm、ぴったり2時間。

我々はこの場所に車を止めて、
最高の紅葉を見ながら昼食。
サンドイッチや果物、お茶。
一山真っ赤。





横の木々も美しく色づいている。







出る車有り、入る車有り。
駐車場の周りの木々も青空の元、最高!!

左隅の我らのスバルフォーレスタ―、この頃の山道の運行、楽しいよ。
と嬉しそう、満足そう。

さあ、これから、ちょっとこの辺を散策して来よう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.23 07:30:27
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

苦しくて・悲しくて… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん

気持ちのセンタクだ… New! ナイト1960さん

今日も変わんにゃい… New! 猫のおばはんさん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

コメント新着

カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) Photo USMさんへ 入院されて、全治したの…
カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) エンスト新さんへ こう言う大きな縫い包…
カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) 歩世亜さんへ 本当に、草の芽レベルでの…

© Rakuten Group, Inc.