4962072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.04
XML
カテゴリ:自然・風景
11月4日(水)良い天気だったので午後から出かけて、
家から30分の近場にハイキングに行った。



紅葉も大分終わりに近づき山々は茶色い晩秋色。






山道の紅葉も、また違う感じでいいね。
と楽しみながら進む。





ピッタリ30分で、目的地に着いた。
ノービン グリーン ステート フォーレスト

ステートパークでさえない、ただのフォーレスト。

地図の隣には、もしクマに出会ったらなどと言う注意書きがある。
ブルブル・・・。





ブルーミングデール。
この町は、1918年(100年前か・・・)にエスタブリッシュされた小さな町だ。






簡単なコースで、途中から二人は別れて行動の予定。
あ、ほんと楽ちんコース・・・。

これなら一人でも大丈夫
と喜んでいると!!!

2分歩くと、



えええ…ここを渡るの!!

確かに川の真ん中の木に青いマークがついている。






一番苦手な石渡り。

ほら、あのカモシカさんでも考えている。


母に出来るかな~。

出来なかったら、車で待っててね。

えええ・・・。

それは嫌だ。





まだ始まったばかり。

激流の石渡り。
元気だったので、どうにか渡る事が出来た。

車で待つのは嫌だものね!!!

昔は、こんなの大好きでぴょんぴょん飛び渡ってたのに・・・。
寄る年波には・・・。






石に当たった水は、白い牙を剝いて渦巻いていたが・・・。
渡り終えると静かな流れ・・・。

水は方円の器に従う。
与えられた環境に不満さえ漏らさず、状況によって形を変える。

頭の固い人間にはできない芸当だ。
状況を見て、ほんのちょっと形を変えれば争う事はないのに・・・。






直ぐに小さな滝があった。

小さな崖があれば小さな滝になる。

カエタ―スキルの様な大断崖があるとあんな大きな滝に。






母なら45分かかる所を15分で走る体力の人。
此処から、先に行っていいよ。
母は、ゆっくりマイペースで行って、
滝まで行ったら、そこから引き返すから。

OK私は滝を通り越してもっと遠い所まで行って、
そこから引き返すから。

じゃあ、途中でお母さんが落ちて居たら、拾って帰ってね。

と言う事で娘と別れた。






晩秋の紅葉には味がある。







澄んだ秋の空。
紅葉の残る静かな林。

だらだらとした下り坂。

最高だね~。





気に入ったものが目に付くと写真を撮り・・・。

マイペースでご機嫌。





しかし、しかしですよ。
このなだらかに見える道、これが曲者だった。

落ち葉の下は大石ゴロゴロ。
落ち葉上に足を置くとズッツと滑る。
その怖さと言ったら!
一度そうなって、転びそうになったから、
細心の注意を払ってさらにゆっくり進むことにした。





あの倒れた木結構太い。
カズ姫の短い脚では超すのが難しい・・・。
馬乗りにならないといけないかな・・・。

と思って倒木まで来ると、
こんな仕掛けが作ってあった。

たった此れだけのことでどんなにか助かったか。
とても気に入った。
正に小さな親切!!!

有難う。





と、娘から携帯電話がかかってきた。

今何処?
太い木が根こそぎ倒れている所。
え~、まだそんなん所?
木の葉が滑って危ないからゆっくり歩いているの。
ああ、そうそう、私も滑ったから何時もよりゆっくり歩いている。
年とかには関係なくそれはどうしようもないから、
気を付けてゆっくり来た方がいいよ。

途中に丸木橋が有るけど渡れる?

見てみないと分からない。

もし渡れたら、少し行くと白いトレールになるから、
滝に行くのは白いトレールだからね。

分かった。もし渡れなかったら、その辺で遊んで帰るよ。

携帯通じる所でよかったね。






綺麗な黄葉の木もあり、
さっきまでの大石ゴロゴロじゃない。


こう言う所ばかりならいいけどと、

ルンルン気分で進んでいくと・・・





と、突然川が現れた。

そして、どこを探しても、丸木橋は見えないし、
青いサインも全く見えない。

行き止まり??!!!。

もしかしたら道を間違えた???

引き返すより他ない。


引き返していくと・・・




青いサインが注意を促すように沢山ついていた。
これを見て、道が付いているし真っ直ぐに進んだのだ。

後で娘と合流してから、私も間違えたこ所があったと言っていた。

ここに立ったら、誰でも、まっすぐ進むよね。

手前に藪でもあれば行かないけど・・・。

しかし、行き止まり。

戻ってよく見ると、
反対側から来る人のために、木の左後ろに同じサインが付いていた。

真っ直ぐ進んで引き返して来てもそのサインは見えなかった。

つまり、此処を左に行くと言う事だ。

ちょっと曲がると、遠くに青いサインが見えた。

此処で、一つ学んだ、
歩いてサインを越したら、
必ず振り向いてそのサインが帰りも見えるか確かめること。

行動する事は学ぶ異なり!!

to be contenued ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.05 14:29:05
コメント(16) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

苦しくて・悲しくて… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん

気持ちのセンタクだ… New! ナイト1960さん

今日も変わんにゃい… New! 猫のおばはんさん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

コメント新着

カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) Photo USMさんへ 入院されて、全治したの…
カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) エンスト新さんへ こう言う大きな縫い包…
カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) 歩世亜さんへ 本当に、草の芽レベルでの…

© Rakuten Group, Inc.