861460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

春の平等院へ まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…
オーキリ@ Re:街の○○○屋さん(02/24) まだ街の◯◯屋さんがある街なんですね いい…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2018.07.19
XML
カテゴリ:ちょっと旅気分
昨夜 22時頃

突然サイレンの音が近づいてきて、慌ててカーテンを開けてみたら、
目の前に救急車が停まってました


しばらくして、近所のおばさまが担架で運ばれてきて車内に消えました


熱中症かなぁ?


けれど、しばらく車は動かず。

受け入れ先を調べてるのでしょうか?

15分経ってやっと動き出しましたが、家の方ははヤキモキされてたでしょうね




その事を今朝、父に話したんです。

実は今日は父の診察日

10時30分予約と1番危険な時間帯に、母が車で送っていくと言ってるにも関わらず

歩いていくと言い張ってたらしいのです。



病院まで、父の足で40分程度かかる。

健脚でもないし、体力があるわけでもない。

熱中症が頭によぎります。



「(熱中症にかかって)しんどいのはお父さんやし、二度と会われへんかもしれへんな」

って、ボソッて言ったら

「送ってもらおうかなぁ」と素直になってました(笑)



ホント、無用の外出は控えるように!と、政府が言うくらいだもんね!!


今日、大阪の中で1番暑かったらしいわが街

なにごともなく帰って来てくれてありがとう!デス。



そんななか、週末信州に行ってきます。

トレッキング仲間が別メンバーで信州に行く予定していたら、欠員がでたとのことで誘われたのです。


避暑に行くのね!?と言われそうですが、長野も35度越えしていて、お山に登るまでは
暑さがたいして変わらぬそう。


大丈夫かなぁ?

途中、ロープウェイで2000メーターまで連れていってもらうのですが、その列がすごいそうで…

日傘を持っていくよう連絡がありました。


咳も止まらぬままですし、体力的にも登れるかどうかも心配ですが、とりあえず
早めの夏休みということで、行ってきます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.19 22:57:17
コメント(2) | コメントを書く
[ちょっと旅気分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.