2019020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.29
XML
カテゴリ:グルメ
恒例のご近所さんとのお食事会は、
「みなみがわ」へ。

このお店は、お魚やさんがしているものなので、
お刺身(ウニ・トロ・ブリ・鯛)が新鮮。
タラバの蟹酢も身がぎっしり。
そして右は、フカを辛子味噌で。
鍋物は、クエ鍋。

20110129180520.jpg


天ぷらは、海老・蟹・イカ・サツマイモ・シシトウ。

20110129181724.jpg


焼き物は、サワラの味噌焼きと、厚焼き卵。

それにご飯と吸い物、たくあん。
そしてデザートは苺。

生ビールも頼んで、美味しいのに、
何故かお腹がいっぱいで、食べられない。
朝もお昼も、そんなに食べてないのになあ。
最近食べ過ぎだから、残すぐらいでちょうどいいけど。

ご近所さんはフルメンバーの11人。
全員が、ビールを飲むし、
カラオケがあれば歌も歌う。
年二回のお食事会を、もう30年以上。
母親ほどの年の人たちに囲まれながら、心地いい。
やっぱり、こんな地域って珍しいでしょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.30 08:00:06
コメント(8) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.