2029836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.03
XML
カテゴリ:旅行(国内)
コロナの感染者が増えてきているけれど、そんな中名古屋に行ってきた。

10月頃、従妹から連絡があって、施設に入っている叔母がガラス越しだが面会ができると知った。
面会できない時期があったけれど、認知症もそれほど進んでいないので、私たちが行ってもわかるだろうと言う。それで、姉と行けるときに行っておこうと名古屋行きを計画した。
叔母の長女のEちゃんと、3年前に亡くなった叔父の長女のTちゃんの二人の従妹も一緒に泊まると言うので、名古屋のANAクラウンホテルグランコート名古屋のおこもりステイプランで、二部屋予約した。
大阪の感染者が多くなってきて、キャンセルしようか相談したら、楽しみにしてくれているようだったので行くことにした。

日曜日の朝、姉がうちの家まで車で来て、10時ごろ私の車で出発。途中、西名阪国道の伊賀の道の駅で休憩して昼食を食べた。東名阪自動車道から名古屋高速の入って白川で降り、午後2時半にホテルに着いた。30分ぐらいして、従妹たちも到着した。隣の部屋だったので、一緒に過ごした。
Eちゃんがジャパンカップを見たいと言うので、一緒にアーモンド・アイの優勝するところを見た。
競馬を見ることはほとんどないけれど、面白い試合で、興奮するのが分かった。(つづく)


大阪だけでなく名古屋も人数が増えて、書くのをためらった。
74才の姉は心筋梗塞を経験しているし、従妹のEちゃんは重症筋無力症、Tちゃんも心筋梗塞を経験している。基礎疾患があるのに、80代の叔母二人と叔父一人に会いに行くのって、無謀かな。
でも、今会わなかったら二度と会えないような気もして、それは後悔すると思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.03 00:50:35
コメント(10) | コメントを書く
[旅行(国内)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.