1133845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年10月30日
XML
カテゴリ:イタリア白ワイン




昨日はイタリアワインと食材の某専門商社、仮称“門手物産”仙台支店長でイタリアワインの伝道師“デブリーノ・ハヤオー”君に誘われて呑み会でした。彼が学生の時に私の下で一年ほどアルバイトをしていたので、もう20年近い付き合いになります。

錦本店から今の会社に入社していつの間にか偉くなったもんですが、私を人生の踏み台にして出世したって訳ですね(笑)。呑みに行った店はデブリーノ・ハヤオー君からの会社からも近くて、ワインの持ち込みもOKの『街道青葉』さんです。

こちらは和食と日本酒がメインのお店ですが、4,000円のコース料理を予約しておけば呑み物の持ち込みが可と言う有り難いシステムが有るので、とても重宝しているんです。

ワインは仮称“門手物産”のイタリアワイン3本で、ソーヴィニヨン・ブランで作られた北イタリアの白ワインと街道青葉さんの美味しい和食の数々との相性は泣けるほどに良く合いました。

デブリーノ・ハヤオー君と仮称“門手物産”の川中さんと3人でワインを3本呑んだ後に、『酒屋八兵衛』と『諏訪泉』の純米酒を熱燗で2~3本呑んだような気がします。

この辺から記憶がかなり怪しくなっていますが、もう一軒居酒屋さんに行って日本酒を呑んで、締めに出て来た山形県名物の冷たい鶏ソバがそれはそれは美味しかった事だけは良く覚えています。但し、その店が何処だったのかは全く覚えていません。ドテッ。



ここをポチっと宜しくお願いします。m(..)m



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。


サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月11日 19時08分26秒
[イタリア白ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

大沢たかおのような… New! びすとろジョバンさん

2024年自宅で新年ワ… busuka-sanさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.