11763158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.09
XML
カテゴリ:旅行・観光
東日本フェリー「ほるす」で青森から函館へ

今回の北海道旅行も青森から東日本フェリーに乗って函館に渡っています。

在来フェリーの場合、乗船時間が約4時間なので(高速船なら半分)、ギリギリ退屈しないと思います。

大間から函館に渡るのもいいのですが、やはり便数が少ないのと、大間に行くまでの道のりを考えると、観光しなければ時間がもったいないですね。

また、函館に用がなければ、青森から室蘭へ渡ってしまうのも手でしょう(6時間半ですし)。

いつも時間がわからないので、予約せずに乗るのですが、今回も行きはキャンセル待ち8番目で乗れました。

時間が判っていれば、インターネット予約を入れることをおすすめします。

7:30発のフェリーで函館には午前中に着き、函館駅前のどんぶり横丁や朝市で食事してから、五稜郭タワー四稜郭を巡り、さっさと北上しました。

天候が悪いので、函館山からの夜景はパスです。

道すがら、濁川温泉「ふれあいの里」で入浴、洞爺湖温泉湖畔の洞爺湖ロングラン花火大会を観てから、道の駅「あぷた」で車中泊です。




noahnoah研究所のブログは、訪問者が危険なサイトへ誘導されないように、楽天にログインしていない方からのコメントや楽天ブログ以外からのトラックバック、この記事へのリンクがないトラックバックは受け付けません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.28 14:03:32
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.