noahnoah研究所

2007.08.12
カテゴリ:
ノアで車中泊しながらの北海道旅行5日目(8/12)は、帯広から摩周湖を経由して釧路に向かっています。

まずは鹿追町にある道の駅「うりまく」を5時頃に出発して、糠平湖のタウシュベツ橋梁を観に行きました。
糠平湖 タウシュベツ橋梁
橋梁は今にも崩壊しそうな感じで、上は通行禁止になっています。

次に帯広の音更町にある、柳月スイートピア・ガーデンに行きました。
帯広 音更町 柳月スイートピア・ガーデン
柳月はバームクーヘンの「三方六」が有名ですが、ここではその製造工程を見学できるだけでなく、様々なケーキ類も食べることができます。

足寄のオンネトー湖には寄り忘れましたが、阿寒湖のアイヌコタンには寄っています。
阿寒湖 アイヌコタン

この日の摩周湖は湖面が霧に隠れることもなく、よく晴れていました。
摩周湖 第一展望台
晴れていると縁起が悪いそうですね(^_^;

もちろん、硫黄山(アトサヌプリ)や屈斜路湖にも寄っています。

釧路湿原にある細岡展望台から夕陽を眺めることができました。
釧路湿原 細岡展望台からの夕陽
虫除けを忘れたため、動けない撮影中は虫に刺されまくりでした。

釧路市動物園の近くにある山花温泉リフレで入浴しましたが、ここは駐車場や露天風呂に虫が多くて大変でした。

照明近くに駐車したため、帰る頃には多数の蛾が貼り付き、はがすのに難儀しました。

ムシベールなど、虫が寄らない対策が施された照明もあるので、ちゃんと対策して欲しいと思いますね。

noahnoah研究所のブログは、訪問者が危険なサイトへ誘導されないように、楽天にログインしていない方からのコメントや楽天ブログ以外からのトラックバックを受け付けていません。また、トラックバックは承認するまで表示されません。この記事へのリンクがないトラックバックは削除します。

Last updated  2010.08.28 14:03:12

知らなかった(^_^;)   さくらい1ごう さん
摩周湖、晴れてると縁起悪いのですか。。。
私も以前行った時かなりクリアに晴れてました。
『日頃の行いが良いからダヨネー』などとはしゃいでいたら、会社の友人から電話が。

『地震大丈夫か!?』と。

ちょうど私の田舎で大きな地震があって、
私が帰省してるものだと思ったそうで。。。

それがまさに縁起悪かったことだったのか!?
と今更思いました。

(2007.08.21 19:14:29)

Re:知らなかった(^_^;)(08/12)   noahnoahnoah さん
さくらい1ごうさん
>摩周湖、晴れてると縁起悪いのですか。。。
-----

縁起が悪いといっても、出世できないとか、晩婚になるとか、些細なものらしいです。

ちなみに前回の摩周湖も朝は濃霧でしたが、昼は晴れていました。
(2007.08.21 20:09:28)