11764782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.21
XML
テーマ:住宅コラム(1785)
カテゴリ:家作り
打設から3日で基礎のコンクリート型枠を外すといわれていた様な気がしたので、現場を見に行くと、まだ型枠が外されておらず、雨のためか水溜りができていました。

基礎コンクリートの養生
やはり5日くらいは養生して欲しいです。

梅雨は鬱陶しいものですが、養生中のコンクリートが濡れて、養生期間が延びるのはいいことなので、天の恵みかもしれませんね。

基礎コンクリートの水溜り
水溜りの偏りや深さも問題なく、型枠さえ外せば水が溜まることもなさそうです。

路上で背中を掻く猫
そういえば、現場近くの路上で猫が背中を掻いてました。

路上で背中を掻く猫
やっぱり猫は可愛いですね。

路上で背中を掻く猫
できれば家が建ったあとに飼いたいと思います。




※このnoahnoah研究所のブログにコメントまたはトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。なお、記事の内容に言及しないトラックバックは許可されません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.22 01:05:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.