11764033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.10
XML
カテゴリ:家作り
アラウーノ
うちの2階にはタンクレストイレのアラウーノがありますが、停電や断水時に使うための練習をしています。

アラウーノのサイドカバーを外す
まず電源プラグを抜いてから、向かって右サイドにあるカバーの上部を押して開くと、左上に停電用ハンドルの一部が見えます。

アラウーノの停電用コネクタを抜く
ハンドルを回す前には、この停電用コネクタを抜きます。左側にあるラッチを押しながらでないと抜けません。

ハンドルを時計回りに半回転させると、ターントラップが動いて水が流れ、ハンドルを逆回転させると元に戻ります。

それから下水の臭いを防ぐための封水として、バケツ半分(約5L)ほどの水を静かに注いでやれば終わりです。

ちなみに、普通のタンクレストイレはバケツの水を大量に勢いよく注ぐことで、サイホンを動作させる必要があります。

アラウーノの側面にあるスイッチ
ちなみに本体に向かって左サイドには、このようなサブスイッチがあります。座っているときには見えないので、右手で探りながら押すしかありません。おしり洗浄のボタンだけ突起があります。リモコンの電池が切れたときに備え、時々操作しておくといいでしょう。

※現行のアラウーノはボタン配置などが異なっているかもしれないので、現物や取扱説明書を確認してください。



(ご注意)このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)にコメントする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。

[noahnoah研究所ブログ内をGoogleで検索]


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 一戸建 一条工務店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.10 15:09:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.