11763215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.07
XML
カテゴリ:家作り
リビングとダイニングの照明
我が家のリビングとダイニングはつながっていますが、それぞれ主照明が一つずつと、四隅のダウンライトがあります。

交換前のスイッチハンドル
階段付近の1カ所で全て操作できるようにしたものの、階段とダウンライトにはネームラベルがなく、ダウンライトは何を押したらどこが点灯するのかわかりにくい状態でした。
実は家を建てているときから、ラベルを貼るか交換しようと思っていたのですが、そのまま忘れてしまい、浴室換気扇用スイッチが故障したことをキッカケに思い出したのでした。

スイッチプレートとスイッチハンドルを外す
スイッチ周囲にあるプレートを外してから、スイッチハンドルを右側から手前に引いて外します。
工具などは特に必要はなく、素手でも簡単に外せます。
あとはネームラベルを入れたスイッチハンドルをはめていくだけです。

交換後のスイッチハンドル
交換後は全てのスイッチにネームラベルが付きました。
「リビングルーム」「ダイニングルーム」は文字数が多くて字が小さくなるので「リビング」「ダイニング」に変更しました。
ラベルの文字はパナソニックのサイトからダウンロードしたExcelファイルで簡単に編集できます。

ネームスイッチカード 印刷ツール

フォントの指定は、HG-丸ゴシックM-PROになっていました。
2文字の場合、間に空白文字を入れると見やすくなります。



→このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→noahnoah研究所に戻る
→ノアML(noahnoah)に行く
→noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→伊藤@横浜へメールを送る
noahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)にコメントする場合は、
楽天ブログへのログインが必要です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 車ブログ トヨタへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.07 21:09:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.