11763950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.07
XML
カテゴリ:家作り
一条工務店の10年目メンテナンス工事(外壁塗装と床下防蟻処理)が終わりました。
塗装はほぼ予定通りに終わり、床下防蟻処理も4月に終わりました。
ちなみに、5万円の防蟻処理にかかった時間は、30分くらいだったそうです。


外壁塗装により、外観だけはほぼ新築みたいになりました。
(レンガ風タイルの部分は塗装していません)


ちゃんと雨どいの塗り分けもしてくれていました。


玄関ポーチ周りも綺麗になっていました。


換気扇も綺麗になっていました。


前に脱落して交換された出隅のデザインモールが塗装されることで経年劣化の差がなくなり一体感が出ました。


玄関周りのパーツが塗装されると、新築みたいに見えるから不思議です。


出窓の下も塗装されていました。
わずかに開いていた通気用の穴みたいなものも塞がれて消えました。


玄関前に掃除の跡が残っていました。


玄関前を高圧噴射器で掃除したのが、足場を撤去する前だったらしく、跡が残りました。
そのことは、足場撤去前に伝えられていたのですが、なぜ撤去後に掃除しないのか不思議に思いました。
まあ、黒い汚れは工事前からのものなので、普段から掃除をしていなかったのが悪いのですが。


なぜか半分塗装されたカマキリの卵が落ちていました。
どういう状況でこうなったのか、わかりません。


事前に説明されていませんでしたが、基礎部分は塗装されないようです。
基礎が茶色いのは、庭に井戸水をまいていたからなのですが、ここも塗装されると思っていました。


また、基礎の部分には工事前にはなかった汚れがありました。
とくに説明はありませんでした。


勝手口照明の周りに見られた亀裂が消えていました。
照明のカバーが汚れています。
塗装しないところは清掃しないのでしょう。


正体不明の黒いシミは消えていました。


北の壁にあったクラックですが、近づかないとわからないほどきれいに補修されていました。


窓枠周りにあったクラックや汚れも消えました。

工事は終わったものの、請求書などはまだ届いていません。


(関連記事)
一条工務店のデザインモールが脱落

脱落した一条工務店のデザインモールの補修

一条工務店の10年目点検に基づくメンテナンス工事の見積結果

一条工務店の10年目メンテナンス工事中





(お知らせ)
noahnoah研究所は、2016年2月から "http://ito.o.oo7.jp/nnl/" に引っ越しています。
従来のサイト "http://homepage3.nifty.com/nnl/" や "http://freett.com/nnl/" にはアクセスできません。
お手数ですが、ブックマーク先は "http://ito.o.oo7.jp/nnl/" に変更してください。

[Googleでnoahnoah研究所のブログ内を検索]

noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 車ブログ トヨタへにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

noahnoah研究所のブログ(https://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)に掲載した画像および文章の盗用はおやめください。
出典元「noahnoah研究所」を示していただければ、事前許可を得ることなく使用しても構いません(事後報告があれば嬉しい程度)


→ noahnoah研究所に戻る
→ noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→ 伊藤@横浜へ直接メールを送る
→ 伊藤@横浜のROOMへ行く

noahnoah研究所のブログ(カテゴリー一覧)
カテゴリー[ 車 ]
カテゴリー[ 家作り ]
カテゴリー[ 太陽光発電 ]
カテゴリー[ 家電 ]
カテゴリー[ ネコ ]
カテゴリー[ セキュリティ ]
カテゴリー[ 熱帯魚 ]
カテゴリー[ 健康 ]
カテゴリー[ 食べ物・飲み物 ]
カテゴリー[ 旅行・観光 ]
カテゴリー[ 庭いじり ]
カテゴリー[ ゲーム ]
カテゴリー[ 楽天ブログ ]
カテゴリー[ その他 ]











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.07 03:13:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.