|
テーマ:たわごと(26606)
カテゴリ:たわごと
某新聞一面にGoToトラベル停止で年末年始の予約がキャンセルになり大打撃を受けた旅館の恨み節が掲載されてました。
ただその旅館、楽天トラベルの「お客様の声」を見ると総合評価は5点満点の3.25、お客の満足度は決して高くありません。 要は「トラベルが中止になりお得感なくなったからムリに行くことないか」的な客が多かったってコトです。 私も何度も「お客様の声」にカキコミしたからよく分かりますが、ここに書き込むのは「よっぽど満足した」か「気に入らなかった」かのどっちかです。 評価が「普通」だった人は殆どカキコミしません。 この旅館の評価がマイナス側に引っ張られてるのは、そこまでの宿だったってコトですね。 ちなみに私が楽天トラベルで予約する時、必ず「お客様の声」を参考にしますが、カキコミ人数が100人以上で総合評価が4.00以上をまずは目安にしてます。 にほんブログ村 にほんブログ村と人気ブログランキング参加中!よかったらクリックして下さい。 フォト蔵の作品はこちらをクリック原井裕夫Web写真館 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.12.26 07:25:09
コメント(0) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事
|