359837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野遊び共育~自然と親子がテーマです。

野遊び共育~自然と親子がテーマです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

よもさん586

よもさん586

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

Jixiang@ Re:オートキャンプ協会認定★印は信用できる?(03/26) ここもカネですか⁉︎ さっきまで、来週末に…
犬太郎@ Re:野口健チョモランマ登頂、でもその直後。。。 昔の記事につっこむのも野暮だとわってる…
犬太郎@ Re:野口健チョモランマ登頂、でもその直後。。。 まあ、その野口健もチョオユーと一回目のエベレスト…

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

あほよし徒然日記 aho-yoshi-usさん
Birdman's Blog OEECさん
犬に咬まれたと思っ… atson1130さん
たまのはこのなかみ たまて箱さん
たぬかめ部屋 たぬかめさん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん
Motor & Outdoor Jou… 安藤 眞さん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
気軽にアウトドア yoshi836さん

Freepage List

2005.04.06
XML
カテゴリ:自然のこと
一昨日雪が降ったとは信じられないほど、暖かい。
昼間は、標高1000mの清里でも20℃。
甲府は夏日だったとか!?
この陽気じゃ、半袖過ごせるくらいだったんじゃないかな?
やっぱ、寒いより暖かい方がいいや!気持ちいいね。
こんな日は、森の中を歩いたり、山に登りたーい。

子供達は、外遊び三昧だったみたい。
保育園でも、その後の育児サークルでも。
娘は、砂場になんちゃって畑を作っていたとか。(^^;
近くから枝を拾ってきて森を作ったり、クローバーを摘んできてきれいに植えたり。
「おやつだよ~」と呼ばれても戻らないくらい熱中していたとか。
何よりも「食い気」の娘には、珍しい出来事だ。
そんな話を聞くと、家庭菜園をやりたいところだけど団地暮らしじゃ、プランター園芸が良いところかな。

こんな天気の良い日の、僕の仕事は外で・・・と、言いたいところだけど、屋内でシステム屋さんと、あーだ、こーだとパソコン関係の作業。
あまりにも、もったいなーい。

キャンプ場の現場離れてから、なかなか外で仕事をする機会が減っちゃって、外作業好きとしてはちょっとムズムズ。パソコンばかり見てると、肩凝るし~。

明日は、さらに担当してる別件の工事が入ってくると言うので、システム関係とその工事の現場立ち会いで、2つの担当掛け持ちで、またさらに忙しくなりそ~。(^^;早く来い来いお休み~。

でも、明日こそ暇を見て、ふきのとうを取るのじゃ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.06 23:46:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.