613630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.09
XML
カテゴリ:手芸
雪​寒いと思ったら、雪が降りました​
日中は雨ですが寒い
※昨日の事になってしまいました(笑)

窓から外を眺めて、たまっていた仕事の開始です

娘から
ワンピの丈を短く
また、スカートのベルト通しを作って欲しいと頼まれていました

ミシンをよっこらしょと出す

​丈を直す​
次に
​ベルト通し~​
ゴムのスカートなので、ベルトを通してスッキリ着たいらしい

黒とかだと
生地で作るのですが
今回のものは、サテンのバイオレット
それに合う生地はなく、糸で作ることに

ああ、鎖編み用のかぎ針がない
~エアコン取付の際に片づけてしまった
と探すのに手間取りました



スカートの丈を切った分で紐も作りました
こうしておくと何かと便利です(笑)

母は洋服を作った時に
残り布でストールを作っていました
だから、沢山ストールを持っていました
お友達に好評で
みんなに欲しがられ(笑)、差し上げていました

そんなことを思い出しました
この紐も、ベルトなどに使えそうです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.09 00:51:37
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.