617586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.01
XML
カテゴリ:旅行
​​​
​11月1日から2泊3日で富山、金沢に行ってきました​

主人が退職して、ずっと計画を立てていましたが、
コロナ禍の中、延期延期
少し落ち着いたので決行です
※金沢には友達と飛行機で行ったことがあります

​今回は車~長距離です​​
お天気がいい日に行きたいので、
キャンセル等しやすいビジネスホテルにしました

久しぶりの旅行
荷物の準備が大変
車だから、何でも、つんじゃえ(笑)
​​
ハート11月1日朝、8時半自宅を出発​​
会津まではよく行きますが、
そこからは私は初めてです
​磐梯山がきれいでした​

新潟に入る
​12:00頃 黒崎パーキングでお昼を食べました​
最初の食事~豪華にと思いましたが
私ラーメン、主人カレー(笑)

高速ですので
ずうっと田園風景

13:00ころ
三条駅かな

何せ、高速を走る続けるので
休み休み行くことに~

14:00
米山パーキング
海が見えるので驚きました
日本海です




16:00頃
立山連峰でしょうか


確かこちらはパーキングからの写真かな
現在地からの山の名称が書かれたものがありました
夕方、曇っていて、残念


​そして、​
​17:00頃富山市内に到着です​

ホテルを探すのに手間取ってしまいました
ホテルに連泊します​

ここから、金沢に行ったり、
富山の友達に会う予定

​さて、富山での夕食です​

実は主人が事前にいろいろ調べていたのですが、
電話をかけると、どこも、一杯びっくり
ホテルの方からの紹介のお店も予約でいっぱいびっくり
でも、とても親切なお店で、近くのお店を紹介してくれました

ホテルのすぐ前でした♪
​女将さんが笑顔で迎えてくださいました​
後で調べると、
とても人気店で、いつも混んでいるお店のようでした
確かに
​すぐにお店が満席に~
​ぶり大根で乾杯です🍻​

​お刺身の盛り合わせとホタルイカ​

​富山名物の白エビの唐揚げ​

​みぎすの唐揚げ​

焼きまこもだけ~キノコではないです

お茶漬け

​美味しくいただきました​

コロナがなければ、ほかのお客様ともお話ができたのに
残念でした

主人、長いドライブ、お疲れさまでした

ホテルでは
旅の疲れというより
ウィンクワクワク嬉しく

あしたの友達との再会が
楽しみで楽しみで
眠れませんでした
後で聞いたら、
友達も
私との再会が嬉しくて
やっぱり、同じように眠れなかったんですって(笑)

続く
​​
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.01 23:53:53
コメント(1) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.