617848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.03
XML
カテゴリ:旅行
​​​​​​​​​
​11月3日
富山を見学して
帰途に向かいます

朝一番、9時半頃
薬種商の館
金岡邸へ

丁寧な説明を受けました
建物は
高価なヒノキを使ったり、ものすごい材料でつくられています。
豪壮な造りです



記念に写真を撮ってもらいました
人物なしの写真がないので載せますね(笑)
後ろは薬たんすのようです



紙ふうせん

富山の薬と言ったら
置き薬
子供の頃、我が家にも定期的に来てくれました

私が玄関を掃いていた時に
「お手伝い、立派だね。」と紙風船をもらった記憶があります
ほめられて、紙風船もらって嬉しかった記憶が~♪

時間が少しあったので​
​富山城をみに戻ります​
雨が降っています
中には入らず、ここから見ただけです


富山はあまり見物できませんでした
市電が走っているのが印象的でした

いよいよ帰りコースです

​12時頃​
富山と新潟の県境の
道の駅、親不知ピアパークに寄りました





高速からおりてすぐです
※料金は変わりません

ここでは、雨に降られてしまいました



カメさんの右手に見えるレストランでランチです

海が見えて
お天気が良いと最高のロケーションですが
あいにくの雨
主人は
大粒のカキフライ


私はカニ天丼
主人がエビカニアレルギーなので
ここで、ようやくカニを食べます
ぺろり美味しかった~~~



と、
硬いのもを食べたわけではないのに
奥歯のかぶせたものが取れました
がっかり
でも帰宅途中で良かった


米山パーキング



ここから恋人岬がすぐだったのに、知らずに通過
残念でした

​14:00頃​
米山大橋が見えました



最後の贅沢
16:00頃
黒崎パーキング?
スタバで休憩



休み休み走って
​なじみのある会津磐梯に​
何だか、もう着いた気がしましたが、
ここから2時間~ある

ハート8時頃、帰宅です

星​主人運転お疲れさまでした​

道中の運転中の主人

ハート無事帰宅できて良かった

2泊3日の旅

ハート​友達にも会えて、主人に感謝感謝です

沢山買ったお土産は
友達にすぐに配って、写真なし(笑)

手元にあったのは(笑)

えびせんべい、
でも、主人、エビアレルギーだからわが家では食べられません(笑)

新潟のかりんとう
以前、近所の方に頂いて美味しかったので買ってきました




新潟の栃尾の油げも買い損ね、
その後スーパーで見つけ、
旅の気分で食べました♪

※ウインナーもついでにね(笑)



2泊3日の旅行でした
しばらく、ワクワク気分です♪

​​
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.03 23:19:00
コメント(1) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.