617215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.22
XML
カテゴリ:旅行
県民割のお得さとホテルのお料理に惹かれて

​7月12日13日と1泊2日の旅行に行ってきました​

県民割を利用しようと
大急ぎで申し込むと、なんとか予約が取れました
※その後県民割も延長したみたい(笑)

​行ったのは気仙沼大島です​
2019年に気仙沼大島大橋が開通して便利になりました

橋ができる前に
大島にはずっと前に行ったことがありますが
気仙沼に車を置いて、船で行っていました

立派なアーチ橋ができたので楽しみ♪
美しいアーチの橋も
雨の中
大島もドライブしたのですが雨雨、、、

​ホテルでゆっくり​
こんな空間もあります

​夕食です​
会席(と言うようです)にバイキングもあります
ハートお刺身の豪華さに感激
会席なので
席についてお料理の説明を受けてゆっくり






ホタテの網焼きも


バイキングも沢山
気仙沼と言ったら、、、ふかひれスープね
マグロなどのカマも
アイスも(^^♪


​朝食です​

のっけ丼にしてみました

​お部屋からの景色​


こちらが気仙沼大島大橋
大雨になってしまい、予定していた観光も中止です
栗原市にある昆虫館に寄りました


お昼はレストラン~
​これまた豪華です(笑)​
メニューが沢山あります
主人はかつ煮

私はカニチラシセット
ここのお刺身も美味しい
冷たいお蕎麦も美味しい



お土産です
クーポンで購入です(^^♪​
食事の時食べておいしかったので購入です


海苔を沢山
友達にもお土産にします

娘のところによる予定でしたが
大雨になってしまい
まっすぐ帰宅しました

今回観光スポットは雨の中行くだけ行ったので(笑)
(※全然みれなかった)
今度はお天気の良い時にまた、行ってみたいな

ウィンクと帰宅後、地図を眺めています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.22 23:58:36
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.