617090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
星​2023年です​
昨年は自然観察によく出歩いていました

カメラの中は可愛いお花や小さな昆虫
お花の名前は随分覚えたけど
​昆虫は~図鑑やネットとにらめっこ​

図書館では昆虫関係の本を随分借りて読みました
​読めば読むほど奥が深いです​
一生懸命生きていく姿に考えさせられます

昆虫の写真も最初は「ギョ!」でしたが
まあ、慣れました(笑)

私も写真は撮るけど、まだ、苦手
室内に入られたら、悲鳴です(笑)

野山で
​擬態で「かくれんぼ名人さん」を見つけたときは嬉しい​
本当に感心するくらい、擬態しています
~~~
そして
帰宅してから、昆虫の名前を調べるのに忙しい

みたかった昆虫を見つけたときの感動(笑)
名前を知った時の嬉しさ

今年も
何かいないか?と
散策したいです

連れて行ってくれる主人には
じっくり、草花を観察して歩くので時間がかかり
申し訳ないです(笑)

先日お散歩していたら
中学生、高校生くらいの二人の少年が挨拶をしてくれました
スマイル冬の昆虫を探していたようで、話が弾みました
その探していた昆虫は
実は私も見てみたい昆虫なの~私は見つけるのは難しいな


​毎日歩くようにしています​
出歩かない日はお散歩コース
昨年もほぼ毎日歩きました

ハート​出会うお散歩仲間さんとのご挨拶も楽しいです​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.02 23:46:19
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.