617097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.17
XML
カテゴリ:お花
→続きです
​4月29日野草園​

​ツルキジムシロ(蔓雉筵)​
このような黄色いお花は同じように見えて判別が難し(い(笑)



主人が先にお弁当食べるところまで行ってるというので(笑)
私は杉林(?)の坂を下ります

​クマガイソウ​
見つけると嬉しくなってまずは1枚
この角度しか撮れません


無理な姿勢で(笑)撮っていると
「こっちに一杯咲いていますよ」と教えて頂きました
「ありがとうございます」


急いで主人との合流点へ
空いているベンチでおにぎりです


​ズミの木​


園内開花情報のマップを借りていたので
オサバグサを探します
急斜面で滑りそうな場所です

​オサバグサ(筬葉草)ケシ科 日本固有種​
櫛の歯状に裂ける葉を筬にたとえた名前だそう
筬とは機織りの付属具だそう




シダみたいな葉のようです


マップを頼りに林の奥の方へ
ハンショウヅル(半鐘蔓)



ハンカチの木へ向かいながら歩きます
​ツクバネウツギ?​


​オトコヨウゾメ?​


​ハンカチの木に到着​



~~~

はらりと花びら浮かんでます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.17 22:23:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.