605008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心のポテトサラダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/22
XML
カテゴリ:moter bike
次の集合場所「岸和田SA」到着。
ここで2台加わります。
月1回のペースでいろんな所を巡っているのだとか。
初参加は、僕を含め4人。
20110220Minabe002s

僕のバイクにタンデムしてるお守りの「ひこにゃん」が、女性に可愛いと褒めてもらっています。
カメラマウントに興味がある女性に、製品名やインプレッションなどを教えてあげました。
そしてハンドルガード。
「ええ~、これテーブルクロス?」って驚かれました。
そりゃそうですね。

BGMが流れるバイク、バイク用ドライブレコーダーが付いてるバイク、いろんなバイクがありました。
250ccは僕含めVTRが2台。
400ccはW400とCB400が2台、みんな女性。
僕以外の男性は皆さん大型バイクでした。

続いて南部IC手前の印南SAで休憩。
岸和田から1時間ぐらいでした。
海南を過ぎると片側1車線になりますが、いきなり上り線が混んでいました。
休日は毎度のことですが、午前中から混んでるなんて、帰りはどうなってるんだろう?

「南部IC」を下りて梅林に向かいます。
ここでガソリン補給。
僕はほぼ満タン状態でまだ180kmなので余裕ですが、ここで入れておきます。
これで家まで給油なしでOKです。
13Lタンクなのに給油5.2L、燃費34.2km/Lでした。
高速乗ると燃費悪化するはずなのに、給油のお姉さんの給油量が甘かったようです。

初めての「南部梅林」です。
車は駐車場に入る渋滞が起きていましたが、梅林内を巡る道を上がると交通量はあまりありません。
道が細いのでバイクはスイスイですが、車はゆっくりなので、車に追いつくとゆっくりになります。

売店がある中腹の駐車場にバイクを入れ、そこで休憩。
梅はまだ満開ではありませんが、それなりに咲いています。
お団子食べる方やお茶飲んでる方、皆さんそれぞれです。
一眼レフを持ってきておられる方もいます。

ほとんどが白い花です。
近所の公園の梅林のように観賞用じゃないから、みんな同じ種類みたい。
ほんのり梅色の「梅うどん」なるものをお土産に買いました。
おつゆ付きです。680円。

梅林内道をグルグル回り下り、山を降りたところの梅畑横で写真撮影休憩です。
ずらりと1列にバイクが並び記念撮影。
20110220Minabe007s
こういうのもグループツーリングの良さなんでしょう。
いつもなら、地図とGPS・道標をにらめっこしながら走るのに、ついて行くだけだから楽チンです。

続いて、「道成寺」。
歌舞伎の安珍清姫伝説の地ぐらいしか知識がない。
山に入り、適当なワインディングの楽しい道になりました。
ただ、僕よりペースが早く、ついて行くのに精一杯です。
4人の女性もみなさん上手です。
車間距離開けて、のんびり景色をキョロキョロしながら走る僕だから、少しは頑張ったけど、僕の後ろの方はしんどかったんじゃないかなあ?

この道良かったのですが、途中でカメラの電池がなくなりムービーはなしになってしまいました。
1人なら道端に止めて、電池を入れ替えるのですが、そうもいきません。

道成寺到着。
駐車料金150円。
ここで電池を入れ替えです。
横のハーレーさんは、ワイヤー施錠です。
やっぱり高いバイクは、それなりのセキュリティをしないとダメなんだ。

先に作業を終えた僕は、道成寺に向かいます。
「あれっ?誰もいない。そんなに早かったっけ?」
迷子になった模様ですが、まあいいやとお参りです。
20110220Minabe016s
「道成寺の謎」なんて立て札が掛かっています。

ハーレーさんは、寺務所の方に行かれます。
このグループは、参ったお寺で訪問証明を書いてもらうのだそうです。
今で言うスタンプラリーですね。
西国33ヶ所巡りも四国お遍路みたいなものだからな。

僕はパスして、塔や伽藍を写真に収めます。
おトイレで用足してると電話がバイブしだしました。
きっとリーダーさんからです。
慌ててゴソゴソした後電話に出ると切れてしまいました。
用足しの続きです。
またバイブレーション。
掛けなおしたらいいなと、用足し優先しました。
今度はずっと鳴らしてくれたみたいで、電話に出ることが出来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/22 05:01:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[moter bike] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Category

Profile

のりまきターボ

のりまきターボ

Favorite Blog

「人間と自然は分離… 森の声さん

高速のPA 岡田@隊長さん

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん
遥への手紙:かっこ… mon-pereさん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん
エレファントピア ねぴゅうさん
うれしいこと いー… ほわほわ (-o-)さん
里山暮らし、ときど… rimin(リミン)さん

Comments

のりまき@ Re[1]:引越し の巻(06/10) ものぐさ父さん 日記の内容変化もあり、…
ものぐさ父@ Re:引越し の巻(06/10) いつの間にか、お引っ越しされていたので…
のりまきターボ@ Re[1]:引越し の巻(06/10) ハッピーサクセスゆみさん 長い間ありが…
ハッピーサクセスゆみ@ Re:引越し の巻(06/10) 久々に、訪問したら最後のご挨拶でびっく…
のりまきターボ@ Re[1]:引越し の巻(06/10) モアイ2463さん こちらこそ、長い間あり…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X