168076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

表参道の女性FP のりくにファイナンシャルプランナー日記

表参道の女性FP のりくにファイナンシャルプランナー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Calendar

Category

Headline News

2009.02.03
XML
 
 前述のセミナー最終章をふっきって
 お子様のお迎えタイムへ突入
 
 駅まで走って電車に乗り
 息せき切って保育園に駆け込む。

 娘の担任の先生から
 今日の節分の豆まきの様子をうかがい
 笑顔で聞く

 さらに先生の口から
 「クラスから水疱瘡のお子さんがでています
 Yちゃんは予防接種していないようですので・・・」
 (保育園には予防接種状況の報告書記載があります)
 といわれショックこんな心境に。
 
 あれ?予防接種していなかったっけ?

 念のために急いで自宅に戻って
 母子手帳で確認して病院へ駆け込もう!と
 考えながつつ、ダッシュで自転車を走らせ
 次のお迎え先 息子の学童(児童館)へ。

 迎えた息子が泣き顔で
 「明日の宿題の計算ドリルがない!
 学校に忘れたかも!」とショック

 こんな時間に学校開いてるのか?と 
 考えていたら、よく児童館に遊びにきている
 息子と仲良しの3年生のk君が
 
 「中央玄関をくぐって用務員のおじさんに
  言ってノートに書けばいいんだよ」

 とナイスなアドバイスをくれました!オーケー

 急いで学校へ

 門をくぐ真っ暗な玄関をくぐると
 懐中電灯を照らした用務員のおじさんが・・・
 (すこし怖かった)

 夜の学校の肝試し気分で
 懐中電灯ひとつで2階へ

 きちんと忘れものをみつけ
 満足した息子

 いったん帰宅し、母子手帳を確認すると
 やはり予防接種はしていない模様

 息子に宿題(忘れものの計算ドリル)を
 しておいてね、と留守番をたのんで
 娘を病院へ(その前に電話して注射を予約)

 かかりつけの医院へつき受診。
 うれしそうにじぶんで洋服をまくりあげて
 聴診器に「ちゅめた~い」という娘。

 先生が椅子を離れると
 いつものように「ちぇんちぇい、あーとうごじました」
 と席を離れようとする娘。

 先生がちょっと待っててね(と注射の用意)

 「なに、ちてるの?」とむすめ
 ただならぬ様子に、そわそわしだす

 先生に腕をつかまれ
 私にもガシっと体を固定され
 注射をブス!!
 泣き笑い泣き笑いびっくりびっくり
 「いたああああああいいいい」(悲鳴)
 
 おめめから、つぶの涙がポロポロ
  
 先生がすかさず、ごほうびの「消しごむ」ボックスを
 差し出してくれる
 
 
#50ドリンク消しゴムボックス(60個)単位での販売

 泣き顔がすこしゆるやかになって
 ご帰還

 ここまでで、ものすごくエネルギーを使いつつ
 主婦業はこれからが大変

 夕飯は息子のリクエストで
 「ひれかつ」がいい、というので
 急いで冷凍庫に常備しているひれ肉を
 解凍して、小麦粉・卵・パン粉をまぶして
 ひれかつ定食を作りました。

 DSCN7109-thumb-256x192-1642.jpg
 
 夫には、ヒレカツもおいしいし
 キャベツの千切りが細くてよろしいと
 おほめの言葉に疲れが癒される気分ハート(手書き)
 
 それからは子供をお風呂に入れたりと
 バタバタ
 今日も一日無事終えられました。

 明日は某専門試験です。
 これからちょっとだけ復習して寝ます。ZZZZZ

 

 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.04 01:03:46
コメント(2) | コメントを書く
[こども 育児 教育] カテゴリの最新記事


Profile

のりくに@ファイナンシャルプランナー

のりくに@ファイナンシャルプランナー


© Rakuten Group, Inc.