168150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

表参道の女性FP のりくにファイナンシャルプランナー日記

表参道の女性FP のりくにファイナンシャルプランナー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Calendar

Category

Headline News

2009.05.11
XML
カテゴリ:グルメ&スイーツ

 昭和の日の今日は
 新橋の第一ホテル東京で
 ”鉄板焼ランチバイキング”
 
 20090302-371.gif
 
 家族4人で伺いました。
 たまたま前日にホテルに立ち寄った夫が
 パンフレットを見つけて急きょ申込。
 GWはほとんど予約満員のところギリギリ最後の
 ひと組に滑り込みセーフ。

 行ってみると、ほとんどが大人か高校生以上の家族づれ。
 うちのように小さな子供連れの家族はありませんでした。

 ラウンジ型の鉄板焼きテーブルに座り
 気に入った食材を取りにいって、シェフに渡して
 目の前で焼いていただくというスタイルです。

 高層階からの眺めよいお部屋のテーブルは2つ。
 10人ずつくらい座れるスペースでゆったりと食事。

 息子は小学2年ながら、フィレ肉(100g)ばかりを
オーダー。それでも2枚半くらいでしょうか。
 
 3才の娘は、オレンジジュースと白米しか
 食べませんでした。
 
 うちの子供はバイキングでは元がとれないようです。
 
 小食(?)な我が家。
 お隣の食欲旺盛な高校男児はお皿に
 焼かれたお肉がてんこ盛り。
 まだまだ召し上がられるご様子のところ
 デザートに突入しました。
 ・・・といっても私だけがデザートいただいてました(笑)

 時間制限に追われることなく、満足した私たちは
 早々に退室したのでした。

 しっかりゆったりいただきたいとき
 ロケーションもよく交通の便も良いのでお勧めかと
 思います。



【前菜】
スモークサーモンと生ハムの冷前菜

【シーフード】
ズワイ蟹、ロブスター、帆立貝、海老鯛、イカ

【ステーキ】
ヒレ・サーロイン(オーストラリア産)、鴨、ラム、荒挽きソーセージ、
骨抜きフランクソーセージ、イベリコ豚バラ肉

【野菜】
春キャベツ、もやし、たまねぎ、南瓜、冷アスパラ、冷ポテト

【ミックスサラダ】
ミックスサラダ、トマト、きゅうり、コーン、ポテトサラダ

【お食事】
白御飯、味噌椀、香の物

【フルーツ】
季節のフルーツ各種

【ホテル特製デザート】
タルト、ケーキなど種類豊富

【スペシャルデザート】
シェフが創る炎の鉄板デザート

※コーヒー、紅茶付





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.12 01:14:25
コメント(0) | コメントを書く


Profile

のりくに@ファイナンシャルプランナー

のりくに@ファイナンシャルプランナー


© Rakuten Group, Inc.