344509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャゴめし酒場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

しろちにゃご

しろちにゃご

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2021.07.22
XML
カテゴリ:
シャムチがいなくなって10日過ぎた
20日にも新聞社の探し猫欄にまたお願いしようと思ってたけど、オリンピックが影響してか何なのか来週27日まで申し込みができなくなってた
明後日の土曜掲載を希望してたのに、チクショー
これでは困るのでA4の2分の1サイズのポスティング用チラシを製作
今までは4分の1サイズで文言の字も小さく、ジジババは読まないまま捨てる可能性があるので、A4の半分サイズは存在感あるし大きすぎず小さすぎずでちょうどいい
これをどこまで配るのか?避妊猫の移動範囲は50~150m
田舎なので家の密集度を考えると、配ればいいのは100m前後と決めた
この範囲を綿密にじっくり回ってチェックできれば・・・
うちの町内は20年前は狭い2車線の国道から直に入り口があって非常に危なかった、、今思えばよくあんな危険が間近なとこで生活してたなと感心する、ノラ猫も野生動物もよく死んでたし…
今は開発され、旧国道に並行するように大きめの新たな道路が付いてそこが新国道となり、多くがそこを利用するので旧道は車の通りが極端に少ない安全地帯となった
その入り口から500m間が下(しも)、次の500m間が中(なか)、さらに奥の500m間が上(かみ)と呼ばれ長い町内の区切りとなる(さらに上もあるけど人は住まず畑田や森や神社がある)
我が家は入り口から3軒目に位置する、正式には5軒目(新たな家も建ったことで)
この下(しも)の平和なゾーンにシャムチは暮らし悠々自適に過ごしてた
12日の午前2時までは・・・・5時?8時?・・・10時?・・・・
あの雷雨の日に自ら進んで外に出たがり、雷雨の過ぎた夕方になっても夜になっても帰らず仕舞い
なぜ?濁流と化した生活道路で一緒に流されたのか?
でも大人の猫だし野外の経験は20年近くあるはず、最近は年老いて足腰も弱くなったけど、、まだ猫の瞬発性とか本来の能力は衰えてないとしか思えないのに
わざわざ川のような水の多い所に行く気もしない、し、いろんな危険は充分知ってるはずだ
でもどうしていなくなった???わからない…‥??
あの時出すんじゃなかったと悔やむ


↑第2段のポスティングチラシ
これでも言いたいことを抑えてスッキリさせたつもり、、、今は無理でも、ゆくゆく長期戦になったら自然と情報量は絞られるのかな?
でもそれまでに確保したいし、シャムチも捕獲されたいと望んでるはずだ
なので手を変え品を変え見つかるまで工夫するし、断念する気が来るまで諦めないしもがく
新たなチラシの貼り場所を探りつつポスティングし続け、シャムチに近付きたい
あの時切れてしまった糸を見つけて自分でしっかりと強く結びつけたい、今はそれだけが望み




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.22 17:29:35
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.